TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

宇治抹茶のショコラパイ

2006年03月15日 | お菓子(クッキー系)

不二家 ホームメイドパイ 「宇治抹茶のショコラパイ」
ホームメイドパイシリーズ発売前から待ってました(人^∀^)
前にもたしか苺を食べたんだけど、おいしかった記憶があってね

≪さくさくとした口あたりのチョコレート風味のパイで、抹茶を練り込んだクリームをサンドしました≫
チョコレート風味のパイには砂糖がついていて甘くてナメたくなっちゃう(~∀~)
これが厚くてしっかりしたサクサク感。チョコの風味が強い
このパイ自体すごく好きおいしい

肝心の抹茶クリームだけど、ちょっと固めで、クリームとゆうよりチョコみたい。
ん~…抹茶が負けてる(-_-;)

それだけだと抹茶の風味はなかなか良いんだけど、
この厚いパイ生地2枚でサンドには負けるでしょう(#゜Д゜)ゴルァ
ん~おいしいけどね、やっぱりもっと抹茶を強く出してほしかったな
パイは合格
(10個入り個包装。178円でゲット)
カテゴリーはお菓子(クッキー系)でいいのかな?

★★★☆☆(星3つ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームパイ (turutan)
2006-03-15 12:35:19
こんにちはー♪



不二家のパイシリーズは結構好きですね。とりあえず基本のホームパイは当たり前として、このホームメイドパイシリーズのパイもいいですよね



個人的にはパイだけ食べたいってところもあるから、こういうのはいいかも



パイを一枚はがしてから食べるっていうのはどうでしょう
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-03-15 15:42:55
2口サイズなとこもイイですよね

そう、これがなかなかハガせないんですよ

パイがしっかりサンドされてるんです。。。

でも無理やりやったら、

1枚にこの抹茶の割合なら最高のバランスでしたぁ

グルメブロガーは色んな食べ方して追求するのが楽しいですね~(笑)
返信する
買おうかどうか (怜奈)
2006-03-15 17:09:44
か~~なり迷い中ですエリカさんのお話を聞いてるとパイはチョコの風味でおいしそうですよね~でもわがままを言えばやっぱ抹茶も・・と欲深い私です買うかどうか、もうちょい考えてみます
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-03-15 18:03:05
ん~迷いますよねぇ・・・家が近所だったら1個あげられるのに(笑)

でもこのチョコパイは美味です

チョコ好きの怜奈サンに食べていただきたいな~ってくらい、

思った以上においしいんです

ココアっぽい感じもして。



パイの厚さはこれを変えないでほしいけど、

それなら抹茶がもっとあれば・・・とゆう感じですね

でもハズれじゃないし、おいしいものなので

購入は、まぁ迷って迷って、どうなるか!?ですね

難しいですねまぁゆっくり検討を・・・
返信する