TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

今日はパンづくしで

2006年06月25日 | パン

ヤマザキ「デニッシュ風パン 抹茶&小倉」
前にもこのシリーズ「デニッシュ風パン 女峰いちご&ミルク」食べたから
わかってたけど、デニッシュなだけで普通のパン
     
上だけデニッシュっぽくぐるぐる模様の生地をかぶせただけとゆう・・・(゜∀゜;)

 パカっと開くタイプ  
     
おぉっクリームたっぷり
        抹茶クリームとつぶあんです。
     
抹茶はなめらか。色もやや淡いから予想ついてたけど、
抹茶味はほんのりで甘い、抹茶ミルク的。

これ、つぶあんがめちゃウマーイd(∀≦`●)
パンはパサめだけど中身が多いから許せた
なめらか抹茶とあずきはやっぱりイイね
(100円←スーパーで)
★★★☆☆(星3.5)


ampm「ホットケーキサンドメープルマーガリン」
     
        サンドされたのが2枚入り。
     
 ホットケーキのイイにおい.。゜+.(o´∀`o).。゜+.

ハガしてみると・・・
    

マーガリンにメープルが混ざってて、マーガリンがしつこくない
そのメープルシロップが染みたとこがめちゃおいしい~

生地はふわっとしてこのままでもおいしいホットケーキなんて久々

でもー、もっとたっぷりメープルがあったらなぁ(-∀-)

個人的にはマーガリンより、バター&メープルのが好きです
でもまっ、普通においしかった
(100円)
★★★☆☆(星3つ)


ヤマザキ「ぽっきりロール(プリンクリーム)」
     
  スリットが入ってちぎりやすいパン。
パカっと・・・
     
 クリーム多い(≧∇≦)

         

カラメルゼリーが入ったちょっと変わってるクリーム

クリームだけだとマーガリンの味が強めに思えたけど、
パンと一緒に食べると不思議とプリンを感じれるかも

カラメルゼリーは脇役的な存在で、すごく主張はしないけど、
これがあるからプリンぽさが出てる気がして
良いポイントになってるんじゃないかな

パン生地はふわっとしてておいしかった~
(84円←スーパーで)
★★★★☆(星3.5)


パスコ「おいしいシューロール(コーヒー&ホイップ)」
     

             
上のシュー生地はわりとしっかりめで、パン生地とはまた違った食感が楽しめる

         

中身はコーヒークリーム&コーヒーホイップクリーム
ネットリしたクリームと、ふわっとしたホイップ。
2種類ともコーヒー味ってゆうのが嬉しい
しかもおいしい
ネットリの方がコーヒー感が強いかなけどコーヒー味のクリームって好き
これは気に入った
(98円←スーパーで)
★★★★☆(星4つ)

やっぱりパンって、特別大ヒットなのはなかなか無いんだよね~
今日、「クリーム&プリン」「クリーム&マンゴープリン」ゲットしました
また後日~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンパンパン (turutan)
2006-06-25 16:35:06
エリカさん、こんにちはー♪



やっぱり夏が来ると(もう少し?)桑田佳祐とかいいですよね「BANBANBAN」とか・・・えっ?関係ない!?こりゃ失礼しました



おいしいシューロールは食べた覚えがあります、生地がシュー生地っぽくて好きですね

これもそうですけど他のも、クリームにみんな特徴がありますね

個人的にはパン生地自体がおいしいものを食べたいって思います
返信する
圧巻です!!! (怜奈)
2006-06-25 19:13:49
素敵なパンをた~~~くさん紹介してくださってありがとうございます明日スーパーに買物に行ったら、パン売り場に注目してみます

やはり最後のおいしいシューロールが1番気になる存在ですねパンも中身の2種類のクリームもどちらも魅力的~

今日ゲットされたプリンの紹介、楽しみにしていますね
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-06-26 08:35:54
そーいやそのサザンの夏ライブにミスチルも参加しますよねー

はいシューロールがこの中でもお気にいりになりましたね

コーヒー系クリームも好きなんです

やっぱり市販のものだと生地には期待できませんよね

だからごまかせるクリーム重視です

おいしいパン屋なら生地だけで感動しますよね
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-06-26 08:38:56
最近パンをよく食べていたので一気にやっちゃいました

やっぱりシューロールが1番良かったですね

ずっと前に食べたマロンよりおいしかった

クリームたっぷりが多くて良かったです



クリーム&シリーズ、私も食べるの楽しみです

待っててくださぁい
返信する
わぁい♪ (ann)
2006-06-26 12:13:14
パンがいっぱい

ぽっきりロールは気になりつつまだなんですよねぇ

カラメルゼリーがポイントで美味しいんですね

シューロールは探してるけど見つからないです

コーヒー好きとしては是非getしたいです
返信する
気になります (コアラkita)
2006-06-26 16:38:05
うぉ~~、たくさん

どれも食べてみたいのですが、

1番気になるのはデニッシュパン風抹茶&小倉でしょうか。

やっぱりこの組み合わせは最高でございます
返信する
>>annサマ (エリカ)
2006-06-28 14:11:33
コメント返信遅れてすみません

久しぶりにパンをどどんと紹介しましたぁ

クリームの量が多めのものに当たったので、

大ハズレのものはなかったですね

スーパーじゃなくてたまにドラッグストアに行くと、

あんまり見たことない商品とか見つけます

シューロールはコーヒー味もすごくおいしいので見つけたら是非食べてほしいです
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-06-28 14:18:25
やっぱりコアラさんは抹茶&小倉ですかぁ

しかもこれクリームが多くて、やっぱこの組み合わせはいいな~って思いますね

抹茶がもっと苦めだったらいいんですけどね

また抹茶&小倉の組み合わせを見つけたいです
返信する