TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

紫芋大福

2006年03月06日 | 和スイーツ

池袋東武百貨店で開催されている鹿児島展(7日まで)
鹿児島といえば「さつまいも」鹿児島展ではよく出店されている
芋蔵「紫芋大福」

要冷蔵の商品なので冷蔵庫で。 冷たい大福大好きです
もちもち度がものすごいこれだけで幸せ~
中の紫いも餡はたっぷり
でも、紫いもの味だけじゃないな~と思ったら、あんも混ざってるんだね。
割合では白あんの方が強いかな。
でも白あんと紫いもの相性は良くて、ホクホクした感じも味わえます。
1つでも結構食べ応えがありましたぁ

でも紫いも100%の方が嬉しかったな~
(1個158円)

★★★★☆(星3.5)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんね~!!! (怜奈)
2006-03-06 15:35:16
紫芋大好きなので、思わずかじりつきそうになっちゃいますあの紫芋ならではの特徴のある芋の風味が・・あ~私も食べたいです~

確かに・・紫が淡いな~って思ったけど、白あんもミックスされてるんですねとはいえやっぱとっても魅力的ですごちそう様でした
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-03-06 17:54:56
怜奈サンも紫芋ズキなんですね~

私も普通の芋と紫芋があったら迷わず紫芋を選びます

紫いもソフトクリームとか大好きですねっ



そうなんです、これ白あんが混ざっているので、

100%紫芋を堪能…とはできませんでした

でも要冷蔵で冷たくてモチモチで、夏にピッタリの和スイーツですね
返信する