今日もアレコレありまして

あれとかこれとか

ペースメーカーとの日々 Season2 ~5~

2024-01-02 12:05:21 | ペースメーカーな日々
救急車に揺られて約1時間。

毎回思うんですが、救急車乗り心地悪いですー
せめて道路のガタガタしたヤツが響かない様にして頂けないだろうか。

救急車から病院に移るとき、見上げた空は霞がかった青。

『東京には、空がないという
 ほんとの空が見たいという

季節は違えど、智恵子さんの言葉はなんとなく分かる。

私が知っている空の色はこれではない。

このアングルで見ることは無いだろうなぁ、としみじみ。


そのまま緊急の処置室(?)でアレコレと処置が始まりました。

まずは着替え。
パジャマから病院着に。
おむつは継続💧

ストレッチャーのままレントゲン検査をし、採血、心電図。

入院手続きを済ませた旦那様が戻ってきました。
預かった書類を担当医師に渡し、そのまま待機。

しばらくして、ベッドが運ばれてきました。
ストレッチャーから移動し、ここで旦那様とはお別れ。

ハイケアユニット、と言う場所に落ち着き、荷物の確認。
起き上がってダメなので、1つずつ看護師さんと目視確認です。

そこで、担当医師とご対面。
うーん?

良く分からない…

様子を見ていきましょう。と言われました。
まぁ、この病院には私のデータは無いだろうからなぁ

しばらく絶対安静と言われました…

しばらくって、ナニ?
手術するってことじゃなかったの?

中途半端な説明に張り詰めていた何かが壊れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿