今日もアレコレありまして

あれとかこれとか

ペースメーカーとの日々~13~

2023-01-11 15:14:06 | ペースメーカーな日々
手術2日目。
ペースメーカーという異物に体が慣れようとしているからか、とにかく怠くて眠い。

自分なりのベストポジションを見付けたので眠るのは大分上手くなりました。

朝の回診で翌日(金曜日)の退院を告げられ、脈拍の正常化を報告されました。
無事にペースメーカーは稼働しているらしい。

と、なると日々することは無くなっていく訳で。
シャワー浴びたい!!と言う私の希望は叶い、月曜日ぶりのシャワー✨
左腕を上げないように右腕フル稼働のシャンプーは想像以上に大変で、左手のありがたさを実感しました。

思った以上に左腕には力が入らず、『嘘でしょ?』って言いたくなるほどか弱い。
上手く力が伝わらないのか、手術からの回復がままならないのか。
文庫本を左手で持っての読書もしんどかった。
今の状態でフライパン使えるのかしら?とか不安に思ったり思わなかったり。

「元通りの生活」が思ったより遠いと思いました。

特にリハビリがある訳でもないので、ゴロゴロすることになりますが、日中寝てるのに夜も眠れる。
こんなにも寝たことは無いなと思うぐらい良く寝ました。

ペースメーカーに馴染む為の努力を体がしていたのかもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ray0218)
2023-01-17 08:39:31
色々読ませて頂きました
大変ですね
頑張って下さい
僕も手術控えてるのですが
怖くて…(笑)
返信する
Unknown (lostmoon1809)
2023-01-17 08:50:54
私の場合は『緊急入院』だったので、病院側も色々大変そうでした。
手術後は痛み止めちゃんと貰って下さいね!
返信する

コメントを投稿