今日もアレコレありまして

あれとかこれとか

どっち?

2023-07-17 15:32:58 | ペースメーカーな日々
先日、健康診断がありました。

前日からの絶食はなんとかなるのですが、水分摂取出来ないのがこの時期辛い…。

水なら少量飲めるのですが、足りない。

飲んだらもっと飲みたくなっちゃうですよ💦


で、毎回悩むのが持病欄。
ペースメーカー装着は心臓病のカテゴリーになるのですが…

どれ?

完治?治療中?要観察?

ペースメーカー装着は完治?
ペースメーカーって治療器具だっけ?

謎は深まるばかり…

健康診断当日、受付で訊いてみました。

つき「ペースメーカー装着しているんですけど、この部分はどうしたら?」

受付「そのままでいいですよー。65番ですねー」

そのままで良いのか?

人が少なかったのですぐに検査に回されます。

血圧の所に来て、検査員のお兄さんが

検査員「何か持病ありますか?」

つき「ペースメーカー装着しているんですけど…」

検査員「え?受付で言いました?」

つき「そのままでいいですよーって言われたんですけど…すいません…」

検査員「あ、大丈夫です!病名だけ教えてもらえますか?」

このお兄さんがその後の心電図や採血の係の人まで連絡してくれまして、その後は「ペースメーカー装着なんですよね?」の確認が入りました。


私の心臓はほぼほぼ自力で動いていないそうです。→心電図より

機械ってすごいなぁ、と思ったのですが…。

次回は完治なのか治療中なのか訊くの忘れた💧
どっちなんだ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿