探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

右手と左手

2006年04月25日 | TV T.K.


ゴールデンボウル第4話、芥川くんは朝の通勤電車内で痴漢に間違われないよう両手をあげています。なんだか手相がよく見えます。
どこ見てるのって言われそうですが、金城さんの手相はよく話題になりますよね。
特に、右手が珍しい「ますかけ」と言われるものだから。
このシーンで両手を見ていたら、左右の手相がぜんぜん違うことに気がつきました。


なんだか、仏像の手みたいになってしまいましたが、金城さんの左手です^_^;

感情線と知能線が分かれているのが見えますか。

 


こちらは右手

感情線と知能線が1本になった「ますかけ」と呼ばれる手相です。

 

 
左右の手相が違うのは何か意味があるのかと思って、調べて見ました。
左手は持って生まれた運勢や性格を、右手は努力して得た運勢や性格をあらわすのだそうです。
金城さんの右手の「ますかけ相」は強運の相と言われています。左手の相が右手の相よりよいということは、持って生まれた人生以上のものを自分で切り開いているということなのかな?

元来、占いにあまり興味がないもので、にわか勉強の手相見です。ここに書いたこともすべて受け売りですが、「手相は変わる」とあるのを見て、なんだか自分の運命も変えられるような、明るい気分になりました。

台湾旅行中に占い横丁を案内してもらい、実にいろいろな占い方があるものだと、びっくりしました。そういえば、日本でも、占いの看板があったりしますが、今まで気にも留めていませんでした。金城さんはどうなんでしょうね、興味があるのかなぁ。前世占いについてはよく口にしているようですが。

p.s.第4話のこのシーン、あいんさんに教えていただくまで、気付きませんでした。両手とも見えるということに。手相についてもいろいろ読んでみて、へ~、ほ~、っと初めて知ることばかりで、おもしろかったです(*^^)v


でも、金城さんは
「人の手相なんてじろじろ見るなよ」と、ご機嫌斜めでしょうね。

ごめんなさいね<(_ _)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ますかけ」ですか!(^^)! (あいん)
2006-04-25 22:53:17
ゆきんこさん



私の疑問を色々調べてくださって 本当に嬉しいです!!ありがとうございましたm(__)m

1本で つながっているのは「ますかけ」って言うんですね。私も手相や占いはよく知らないのですが

この手相の人はお金が貯まるって聞いた事があります。実は実は 私の手相 この「ますかけ」なんですよ~。・・・ごめんなさい。振っておいて自慢する分けではないのですが 今まで「そうかなー?」とは思っていたんですが 誰にも聞けないし、聞ける人もいなかったので・・・。私は左右同じ手相なので これからは右手の手相が変わるように頑張らねば!

しかし 年齢のせいか私の「働く手」は余計な小じわや手荒れで ガサガサです(^_^;)

丁寧にお答えくださり 謝、謝!です(*^_^*)

返信する
金城さんとおそろいね! (ゆきんこ)
2006-04-26 00:16:18
あいんさん

金城さんと手相がおそろいなんですね(*^^)v

しかも、とてもよい相らしいですよ。

100人に2人ぐらいの珍しいものだとか。

大事にしてくださいね!

って言うのも変ですが・・・^_^;

返信する
ここにもしっかりと金城さんの名前が・・・ (クッキー。)
2006-04-26 01:12:41
ますかけの有名人にしっかりと名を連ねてました。

JAAで共演した志村さんとは、ますかけコンビだったんですね



私の右手、ますかけのような、そうでないような・・・。

どっちなんだろう
返信する
Unknown (クッキー。)
2006-04-26 01:15:45
↑で、書き忘れました

(ますかけの有名人が載ってるサイト)

http://harui.p.fiw-web.net/masukake/famous.html
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-04-26 08:15:16
クッキーさん

JAAがますかけコンビだったとは知りませんでした。

名前のあがっている人、政治家も多いんですね。



クッキー。さんは微妙なんですか。

私が見たサイトでは、近い手相も含むと書いてありましたよ。

見てみます?↓(hを足してくださいね)

ttp://homepage2.nifty.com/ayabe-shoko/16_kouza/page/all-05.html
返信する
☆ますかけサイト☆ (あいん)
2006-04-26 10:33:51
行ってきました!!

金城さんの名前が しっかりと・・・嬉しい!

しむけんさんも ますかけですか。

私のHNは 「あいーん」からいただいたので

ちょっと驚いています(^^ゞ

これからは「ますかけ」と名乗りたい位です!

子供の頃 友達から「手相がない!」と言って

笑われましたが これからは胸を張って人に見せられます!(^^)!



ゆきんこさん クッキーさん ありがとうございましたm(__)m



それにしても↑の金城さんの 手のアップを見て思いましたが スリムな身体なのに意外と厚みのある手を

してるんですね~。 それにもカンゲキ(*^_^*)

返信する