探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

ブログ内検索(追記)

2010年09月08日 | お知らせ

台湾、沖縄を通ってきた台風9号が、東京にも久しぶりの雨を降らせました。気温が下がったのはうれしいけれど、今までの分をまとめたような降り方で、あちこち被害が出ている様子。どんな場合も極端な変化は困りものです。土曜日には、また35度に逆戻りするというし・・・。

変化と言えば、ブログの検索機能が突然変更され、とても使いにくくなりました。以前書いたことを確認しようにも、キーワードでの検索にかからないのです。今まで、普通にできていたことなのに
おまけに、検索結果の画面表示も最初にgoo検索になっていて、ブログと関係ない記事がずらりと並びますし、新着順ですらありません。
この変更に関しては、多くのユーザーから、元に戻してほしいとの声が上がっているのですが・・・
記憶力の低下を感じつつある今日この頃。ブログに書くことは、のちに、その時々の自分を思い出すための手段でもあります。そのためのツールを一つ失って、とっても不安な気分
ユーザーの声にこたえて、元通りの使いやすい検索機能が復活することを切に願いつつ

【追記】ユーザーの声が届き、ブログ内検索機能が元通りになりました。そもそも、今回の変更は、サーバー負荷の問題の解決を目指したものだったそうですから、また、いずれ何らかの変更があるかもしれませんが、とりあえずは、よかった、よかった
加えて、今まで、画面の右上隅に小さくあった検索モジュールを、左のサイドバーにも置くことができました。これは、探しやすくて便利だなと。


最新の画像もっと見る