探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

八宝茶

2006年04月30日 | Tea


我が家から電車で二駅のところに、すてきな茶房があります。烏龍茶やプーアル茶はもちろん、白茶、緑茶、ネパールの紅茶などなど、とにかくおいしいお茶にこだわっているお店です。ある日、注文してみたのが八宝茶。JAAのCMポスターにも登場しています。

 

体によいものが八つ入っているといいます。
菊花、クコの実、干しぶどう、さんざし、龍眼、白きくらげ、杏、氷砂糖。それにお茶です。
ナツメやハスの芯、甘草を入れたものもあるようです。
ガラスを通して鮮やかな色も楽しめますね。

 

 

 

 

 
志村さんと金城さんは木の上でのんびり味わったようです。

この木から下りる時、スタッフが脚立を用意したら・・・                        


くるっと向き直って、わざわざ反対側から飛び降りて、「どうだい!」といわんばかりの笑顔。
ほんと、いたずら小僧みたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八宝茶って・・・(^_^) (あいん)
2006-04-30 21:29:37
ゆきんこさん こんばんは。



八宝茶! 本当に体に良さそうですね。

八宝菜なら知っていましたが・・・(^_^;)

私も是非 飲んでみたいです。

すごくカワイイ名前ですね。

先日コンビニで 凍頂烏龍茶のペットボトルを見つけました。コンビニで!しかも安い!

嬉しいような 悲しいような・・・(-_-;)

ある程度 手の届かないものであってほしかった!

・・・って わがままですかね?

返信する
見ても楽しいお茶 (ゆきんこ)
2006-04-30 23:28:02
あいんさん、こんばんは(^_^)/



この八宝茶、お店で飲んだあと、偶然友人から中国土産としてもらいました。

透明の袋に入っていて、見るだけで楽しかったし、

なんだかもったいなくてしばらく置いておいたら、

氷砂糖が溶けちゃってべとべと状態に(*_*)



やはり、すぐに飲むべきでした・・・

あいんさんも、手に入れたら絶対すぐ飲んでね!

ネットでも買えるようです。
返信する