探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

GBロケ地見学

2006年05月03日 | TV T.K.


きのうの東京はまさに春の嵐。それにも負けず、ゴールデンボウル再放送を記念してロケ地見学ツアーを敢行しました。
一人ではなかなか行けないところばかり、先輩武迷さんたちが連れて行ってくださいました。

まずは、オープニングシーンの東京証券取引所の見学から。

見学者入り口では、空港のような所持品検査があって、ちょっとドキドキ。
Visitorバッジをつけて、見学開始です。中はフラッシュを使わなければ写真撮影もOK。ちょうど取引のない時間帯だったのか、見学者ばかりがうろうろしていました。どういう目的で来ているのかは、お互い謎ですね^_^;

第1話のオープニングシーン。自分が撮ったものと比べてわかったのですが、右の人が立っているあたりで、床から見上げるように撮影したんですね。

上から見下ろすと、下にはPCの並んだブースがあります。今はTOPIXの赤い文字が入っています。芥川くんのいた席がわかるでしょうか。

こんなふうにお仕事していましたね。

下におりて中に入ることはできませんが、下から見上げるとこんな感じになるわけですね。↓

実際の取引が行われている熱気を感じることはできませんでしたが、おかげでゆっくり見て回って、写真をとることができました。


最新の画像もっと見る