探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

DVD予約開始

2007年12月12日 | お知らせ

海外の情報に目を奪われていたら、国内でも大きなニュースが!『傷だらけの男たち』DVD予約開始なんですね。しかも、DVDの宣伝用にすてきなサイトがオープンしています。映画の公式サイトみたいな充実ぶり。まだまだこれから動画ギャラリーやプレゼントのコーナーもアップされるようです。予告編もあるんだけど、また違うバージョンなんてことあるのかな。次の更新が楽しみですね(ただ、間違いも少々。キャストの所でスー・チーさんとシュー・ジンレイさんが入れ替わってます。それと、ストーリーでは、富豪殺人事件の担当がヘイ刑事だと・・・キョン刑事だってば!訂正お願いします

DVDのカバー画像は二人が背中合わせ。"愛のために傷つく元刑事"と"復讐に生きた刑事"になっています。↑左から日本版DVD、日本版チラシ、香港公式サイトトップの画像。三つ並べてみたら、微妙に違っていておもしろいですね。チラシでは金城さんが前に来ていたのが、DVDではトニーさんと入れ替わっています。全体の色も赤っぽくて。同じ背中合わせでも、香港版とは二人の距離が違うので、ずいぶん印象が違います。香港版ではそろえてある二人の高さ(つまり身長?)も日本版は金城さんを少し高くしているんですね。

DVD用のサイトには人物相関図のページもあります。何が書いてあるのかなと思って見ていたら、「ヘイ(刑事):28年前にマカオで両親を惨殺される」これは完全にネタバレじゃありません?いいのかな~、書いちゃって

 映画は映画館でしか見られなかった時代とは違って、今は、DVDを借りたり買ったりして自宅でも楽しめますし、公開後1年もたたずにTVで放映されることも多いです。さらにネット配信も始まりました。映画館での上映は、もはやその作品の紹介という役割になりつつあるのかもしれませんね。ほんとうの収益は、その後に繋がっていくものから得られるのでしょう。『傷だらけの男たち』のDVD用サイトが新たに作られ、映画の公式サイトと同じくらい力が入っているのを見て、つくづくそう感じました。『投名状』でも、漫画やゲームになることで、新たな市場を狙っています。映画を取り巻く環境はどんどん変化しているんですね。
私も映画館に全く足を向けない時期が何年もありました。TVやレンタルで結構、本数は見ていたんですが、大きなスクリーンで見るのがどんな感じかということを忘れかけていました。 でも、金城さんの作品と出会って、もう一度、映画館で鑑賞する楽しみを思い出し、さらにDVDでメイキングを見たり、OSTを聞いたりと楽しみ方のバリエーションも増えました。映画がこれからどんなふうに変わっていくのかわかりませんが、それぞれが自分流で楽しめたらいいですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・ (みのり)
2007-12-12 12:06:27
ゆきんこさん、おはようございます。
ゆきんこさんも「傷男」DVDのサイトの記述、同じところでひっかかっておられましたね!!
私も見てから、「AVEXにメールしなくていいだろうか・・・」なんて血圧が上がってました。
でも、そのまま、又「投名状」の旅に出てたのですが。
朝から、ママさんちはBBSに行けなくて、今さっきはゆきんこさんちのコメント欄が表示されず・・
一呼吸置いて、おちつけ・・って事かも?
(どちらもあちこち散歩して、再度訪れて書き込みクリア)
 
「投名状」追いかけに目が回ってる間に、「赤壁」も何か記事が有りましたね。忙しいったら!!
返信する
楽しみです~♪ (るろうに)
2007-12-12 19:01:12
ゆきんこさん、みのりさん、こんにちは♪

いよいよDVD予約開始ですね~ワク×2(*^▽^*)

早速、密林さんへ!えぇーとこれは『初回限定版』二枚組でいいんですよね~(?^^;)なんかいつもはDVDの枚数が記載されていたのに、ないような……



迷の皆さまは【投名状プレミア】で大忙しでしょうか(o^▽^o)

至福の時間嬉しいですね☆

返信する
2枚組み (ゆきんこ)
2007-12-12 22:55:57
みのりさん

今日はサーバーの都合で開けないサイトがいくつかあったようですね。
おまけにここもコメント欄が出なかったんですか?
それは、それは失礼しました

映画の紹介が間違っていたりすると、悲しいですね。
大切に思っている作品なのに、使い捨てられてしまうようで
でもね、力のある作品は、どんな扱いをされても、残っていくものだと信じたいです

るろうにさん

初回のみ2枚組のようですね。
『LOVERS』のときは、豪華版と通常版と2種類あったことを思い出しました。
DVDの販売も手を変え品を変え、いろいろな戦術を使いますね~。
ファン心理をくすぐりつつ。
返信する
謝謝! (るろうに)
2007-12-13 10:15:14
早速、注文してきました~♪

ほんとは香港版がずっと欲しくて(4時間ものメイキング!うぅ~見たかった)でもわが家のプレーヤーでは…残念(T_T)

ゆっくりと2月を待ちませう(o^▽^o)♪

返信する
あっという間に (ゆきんこ)
2007-12-14 05:56:26
るろうにさん

最近、1週間の過ぎるのがはやいこと、はやいこと。
きっと、日本版DVDを手にする日はあっという間にきます。
その日までにも、いろいろうれしいことがありそうですね。
返信する