探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

サインあれこれ その6

2009年06月01日 | Topic T.K.

『天使の涙』のプロモーションで来日した時のインタビュー記事にも、サインが残っています(アジポップ96年12月号)。
サインだけじゃなくて、日本語のメッセージもありますよ(↓クリックするとページ全体が出ます)。


98年のスクリーンに載ったものと同じパターンですね。でも、こちらは「武」の文字が見えるような気がする・・・。

CDを出したり、テレビに出たりすれば、当然、いろいろな場面でサインが必要になります。芸能界のことはよく知りませんが、デビューするときに、サインを決めて練習しておくようなイメージがありませんか。
金城さんの場合はどうだったんでしょうね。もしかすると、このパターンが最初に考えたサインだったのかも。
93年に台湾で出された写真集「真心遊紀」のサイン(先日、次郎藍天さんが「贈り物♪」の中のページを紹介してくださいましたも、このパターンだし。これは、はっきり三文字わかります↓。


そうそう、この写真集には、こんなページもありました。サインだと思うんですが
「ANIKI」だけはわかる・・・。そして、お得意の自画像。このお顔が、サインの原型に見えなくもないような気がするんですけど。

最初は、決まっていたんじゃないかなと思うサインのパターン。でも、いつの間にか、型にはまったサインじゃなくて、その時、その時で、違うサインになってきているような・・・そういう自由なところがいいな。
サインを鑑定する人には、やっかいかもしれないけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑定! (Greenwich)
2009-06-01 20:36:29
こんにちはー^^

そうなんです!サインを鑑定する人、どうするんだろう!?(汗)
と、先日の関西映画館のサインの数々を見て、思った次第です。
「お宝鑑定泣かせやな」と。
あと、武ちゃん本人は全部分かるの!?と(笑)

台湾RCプレミアのあの秒速サインが忘れられません。
何度も映像繰り返し見ました。
返信する
かもね (ゆきんこ)
2009-06-02 07:37:23
Greenwichさん

>お宝鑑定泣かせやな
ですよね。
「金城さんの場合はサインしている時の写真もないと、ダメです」なんて言われたりして

>武ちゃん本人は全部分かるの!?と
さあ・・・
「僕が書いたの?そうかもね」とか
返信する