探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

サインあれこれ その5

2009年05月31日 | Topic T.K.
三菱NewGalantのCM発表会見(2002年)では、新車のフロントガラスにサインをする金城さんが見られます。
会場の大きなスクリーンにCMが流れた後、いきなり壁が開いてステージに車が乗り入れてくるという派手な演出。花火も上がってます。もちろんドライバーは金城さん。


最高にかっこいい登場なんですが、司会の陶子さんと話し出すと、表情がくるくる変わって、とってもお茶目。


どうやら、「CM撮影、大変だったんじゃない?」「うん、まあね。」というような話をしているようです。


なにしろ、このCMでは、逆さにぶら下がって、両手にバーベル持たされて・・・。その上、ワイヤーつけて、宙返りも。おまけに、ピアノまで弾いてますものね。いや~、ご苦労様でした。

ひとしきり、楽しいおしゃべりが続いた後、いよいよサイン。なんだか接着剤のチューブみたいな白い物を渡されています。(車のフロントガラスに書くから、普通のペンじゃダメなのねと思ったのですが、よく見たら、普通の白いペンを二つ折りのボードで挟んだだけのことでした。単にGALANTのロゴを見せるための小道具だったようです。)

「ここでいいの?」と確認。
なぜか、右手をフーフーと吹いて、さらに服でゴシゴシこすってます。
竹刀持って恐竜と戦うわけじゃないのに、すごい気合の入れようです。いざ


で、一歩下がって、ガラスをじっと見つめて、イメージトレーニング。やおら書き始めます。上から見ると、その体勢はかなり苦しそうですね。書きにくいだろうな~。


はい、完成。その後は、写真撮影となりました。もちろん、ロゴ入りの大きなペンもしっかり構えた姿で。


さて、完成したサインですが、きのうのものと、同じパターンじゃないでしょうか。漢字三文字縦書きで。


追伸:このCMについては、前にも一度、書いたことがあります。こちらから、このCMを制作した監督のアーカイブに飛べます。素敵なCMですよね。

最新の画像もっと見る