探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

台北101周辺

2006年03月11日 | Movie T.K.

今回の台湾旅行、金城さん探しは同行者にナイショの隠密行動。
「世界一ののっぽビルなんだって」と台北101に誘導しましたが、実は周辺のロケ地のほうがお目当てです(*^^)v

ウエディングケーキを積み上げたような形の101。10階でケーキ1段分なんだそうです。近くで見上げてもてっぺんが見えません。
かなり離れてやっと撮影成功。

下層階はショッピングモールになっていて、なんだか、六本木ヒルズを思い出しました。台湾にいるという感じがしない場所です。
展望台は入場料が350元(約1400円)で、ちょっと高いかな。
二人とも高いところが苦手なので、やめておきました(^^ゞ

101を出て、映画のシーンを思い浮かべながら、市政府駅までの道を辿りました。

          
北側に出て東へ2ブロック行くと、ワーナービレッジがあります。
TLTRはワーナー系ですから、ここで上映したんでしょうね。
建物前には、探しても探しても出会えず、疲れ果てたジョン君が座り込んだベンチがありました。昼間なので、雰囲気がちょっと・・・

さらに北へ、新光三越A9館、A11館の間を通り、A8館の前へ。

このあたりはなんだか見覚えがあると思って、何枚か写真をとって帰りました。
興味のない人にとっては何の意味もない写真ですが・・・(何を撮ってるんだかという顔で見られてました)^_^;
ここは小雨の降る切ないシーンの撮影場所。
いつも近くにいたのに、お互い気付くことのなかった二人。「もう二度と会えないんだろうか」とつぶやくジョン君です。


 

このシーンで背景に写っているのは通りの向こうにあるこのビルだと思います。


最新の画像もっと見る