loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

夏祭り

2013-07-02 10:15:01 | 育児

先週土曜日に幼稚園の夏祭りがありました。
途中から雨が振り出し盆踊りや先生の出し物、花火などが中止に…
ただ、子供達が一生懸命作った御神輿だけでもと、雨の中神輿を担ぐ姿を発表してくれました。

我が家はこの夏祭り6回目です。確かにお腹いっぱい感は拭えないけど
先生達の恒例の出し物「〇〇レンジャー」もついに見納だしね、なんて楽しみにしていたのに…
残念です。



さて、今日は三男akaneが振替休日でした。
一日何しよう??


穀物ピローでも作るか!


で、返し口から大豆を入れるのを手伝ってもらいました。中にドライハーブのラベンダーも少し入れて。



カバーは色んな手ぬぐいで。

Y姉さんにもらったチョコレートの手ぬぐいはakaneの。甘~い夢が見れそうよね(笑)


めで鯛(めでたい)手ぬぐいはamonの。縁起のいい夢が見れそう♪


ようよにもらったしずく(?)の手ぬぐいはaseiの。癒されます☆

今日は3つだけだったけど、
こうなると自分用も欲しくなるなぁ…



そして夕方、何度も「まくら」だと言ったのに
「僕が作ったマフラーだよ!」って、どや顔で兄達に自慢するakane


今日は特に暑かったのでちょうどピッタリでした。
冷蔵庫で冷やした枕は、優しいヒンヤリでとても気持ちが良くオススメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。