loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

絵本 ~地獄~

2013-06-30 17:39:14 | 育児

「しつけが…」という訳ではなく、何となく自分が見たくて買った絵本「地獄」
世間では賛否両論ありますね…

地獄の様子が描かれた絵巻はおどろおどろしくて、大人の私もドキドキでした。

子供達はじっと見入っていました。
特に、子供が親より早く死んだら…の場面では私も子供も泣いていました。

三男も何か思い出したような強烈な反応。
「え?akane、もしかしてここから来た?」って聞いたら、
「覚えてる」って!
本当かな??

しばらくしてもう一回聞いたら「知らない」って言ったけど。


子供達がシャワーを浴びて次々出てくるのに、akaneだけがいつまでたっても出てこない
また水遊びしてるのかなーってこっそり覗いたら
シャワー室を一生懸命掃除してました。ガラスも床も水滴が残らないようにきれいに拭いて。
いつも私がやっているのを真似してるだけなんだけどね。

そうして、何事も無かったように出てきたakaneに「掃除してくれたの?ピカピカでびっくりしちゃった!」と言うと、
「うん、トイレとかお風呂とかピカピカにすると心もピカピカになるんだよ♪」って。
あの一番口の悪い三男が…、と思うとちょっと笑えてしまった。

たぶん、執行猶予中なのかもね(笑)



さて、こちらの本。新品で買いました。
カバーもピカピカ。新刊に挟まっている帯(?)もちゃんと付いているのに
ハードカバーは読み込まれたかのように角が擦れています。

中は全てのページにシワがあり、少し破れている所も…

これってワザとこういう加工がしてあるんですかね?どなたかご存知ないですか?

それもまた不思議でちょっと怖い…








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pika)
2013-07-02 20:00:03
ご無沙汰してます!
この絵本持ってますよ!うちの子も食い入るようにみてました。そして、私自身色んな地獄行き決定です……
そして、本ですが破れてもいないし角も綺麗でしたよ。演出ではないはず……
返信する
Unknown (pikaさんへ)
2013-07-03 12:42:32
お久しぶり~!!元気??
忙しくしてるのかな?
この本、隅から隅まで見入っちゃうよね!
子供も私も「自分だったらどこに連れて行かれるんだろう…」って一生懸命考えちゃいました。
本は、演出じゃないのかー!会社から日販さん経由で来たものなの。
他の本は全然大丈夫だったのになぁ…。残念。。
でも大事にしたい本なのでこれ以上破れないようにするわ。
コメントありがとうね♪
返信する
Unknown (よう)
2013-07-07 15:53:19
我が家にもあるけど、特に加工はないよ~。
見る限り、中古本だよね・・・(+_+)

これに代わる、いいことがきっとある!!

。。。ところで、この夏は?
待ってるよ~(^O^)/
返信する
Unknown (ようよへ)
2013-07-07 21:44:18
ようよんちにもあったんだ!結構みんな持ってるんだね~。
やっぱり中古か…。ショックだなー。
イライラして子供に当たった罰かな
反省…。

夏の予定が決まらないのよー。
広島には帰りたいんだけど…。
たぶん、ほんのちょっぴりかも…(涙)
返信する
Unknown (よう)
2013-07-08 20:18:04
そっか~。
残念だけど、仕方ないね。。。

前一緒に海に行った時のこと覚えてる?

今、思い出しても笑える思い出☆

益田は夏がおススメだよ☆
チャンスあれば、おいでよ~~~☆

今度は日本一綺麗な川で泳ぎましょ♪
返信する
Unknown (ようよへ)
2013-07-09 13:33:08
前行った海ってamonが7ヶ月くらいの時??
amonが何度も…ってやつかなぁ(笑)

夏に行きたい~!!
チャンスがあれば行くからね♪♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。