loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

家づくり

2020-01-14 11:59:00 | 日記
ゆーっくり、ゆーっくり進む家づくり。

時には自分達でできることは自分で…





…って、エアコン自分でつけるの〜?!
旦那の指示のもと動く子供達。
農家の子供は田畑の仕事を手伝い
漁師の子供は漁を手伝い
エアコン屋の子供はエアコンを…(笑)
いやいや、おかしいでしょ💦





年末年始は家族総出で毎日これやってました💦

自分が、何の作業をしてるのか分からないまま終了。大丈夫か?ほんまに。




3年越しの夢

2020-01-08 22:58:00 | 日記
そういえば、12月に…



初フルマラソンしたんです!



3年前の書き初め。

3年間の準備期間を経て、ついに夢を叶えました!

アップダウンのあるなかなか厳しいコースでしたが、前半抑えて最後の10kmで追い上げ。

なによりも沿道の皆様の応援が背中を押してくれました。
登録時にゼッケンにニックネームを入れてもらえるサービスがあり、沿道の方がそのニックネームを見て「○○さん頑張ってー!」と名指しで応援してくれるんです。
これは、効果ありますね!
もう、今にも足が止まりそうなのに、名前で応援してもらうとその人の前では止まっちゃダメじゃないですか(笑)なんなら、スピードアップしちゃう?ぐらいの見栄っ張り様www

なんだか一生分応援してもらった気分で、感動しっぱなしでした!

楽しかったです。
ゴールする瞬間は、「これ以上走らなくていいんだぁ…」という安堵感と「次はどこのマラソン大会に参加しようかなぁ」というワクワク感が入り混じった不思議な感覚に陥りました(笑)

無謀やと思ってたけど、人間やると言ってしまえばそれに向かって行動するもんですね。
書き初めの今年の抱負オススメです👍


葛城山のつつじ

2019-05-21 18:56:43 | 日記
駐車場で90分待ち、ロープウェイで60分待ち💦
それでも見たかった景色はこちら!!↓


引っ越してから一度は見てみたかったんです!

マットでスモーキーな口紅のような赤






今度はお弁当を持ってゆっくり来たいな♪

帰りのロープウェイも激混みだったので歩いて下りる事にしました。

最初は良かったけど…

この後、土肌の急勾配で滑って尻餅をつきまくり
結構大変でした💦

次男は、トレイルランのようにぴょんぴょん飛び跳ねながらあっという間に駆け下ります。
山道を走って下りるなんて…Σ(゚д゚lll)
そういえば、高いところから飛び降りるのが怖くなったのはいつ頃からだろう?
膝やら足首がそれを怖がるようになってしまったなぁ…





いつのまにか庭のあちこちに野いちご




藤の花と庭仕事〜小道編〜

2019-04-28 16:54:30 | 日記
気がつくと藤の花が一気に開花してました。

雨が降り注ぐような花のシャワー




薄目で見たら、めっちゃお洒落な家に見える?(笑)
けど、
これ、カラスノエンドウのジャングルの中。
ここまでたどり着くには
腰の高さもある雑草を掻き分けながら行かないと
拝めない…
ひっそりと咲き乱れております。

子供達に草抜きをお願いしたら、



歩きやすくなりました!



レンガを敷いて小道を作ってくれるそうです♪


どうなるのか楽しみ!
というか、最後までやってくれるんだろうか…(^^;)


芝桜

2019-04-20 10:16:34 | 日記
鮮やかなピンクが目をひきます!




近所の公園の前の道路の両側





こんなにすごいのに誰もいない…



ぽつーん、と、一人で楽しみます(^^;)

うちの庭の雑草がすごいところに、この芝桜いいかも♪