loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

3年越しの夢

2020-01-08 22:58:00 | 日記
そういえば、12月に…



初フルマラソンしたんです!



3年前の書き初め。

3年間の準備期間を経て、ついに夢を叶えました!

アップダウンのあるなかなか厳しいコースでしたが、前半抑えて最後の10kmで追い上げ。

なによりも沿道の皆様の応援が背中を押してくれました。
登録時にゼッケンにニックネームを入れてもらえるサービスがあり、沿道の方がそのニックネームを見て「○○さん頑張ってー!」と名指しで応援してくれるんです。
これは、効果ありますね!
もう、今にも足が止まりそうなのに、名前で応援してもらうとその人の前では止まっちゃダメじゃないですか(笑)なんなら、スピードアップしちゃう?ぐらいの見栄っ張り様www

なんだか一生分応援してもらった気分で、感動しっぱなしでした!

楽しかったです。
ゴールする瞬間は、「これ以上走らなくていいんだぁ…」という安堵感と「次はどこのマラソン大会に参加しようかなぁ」というワクワク感が入り混じった不思議な感覚に陥りました(笑)

無謀やと思ってたけど、人間やると言ってしまえばそれに向かって行動するもんですね。
書き初めの今年の抱負オススメです👍


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかくわひろみ)
2020-01-09 12:31:49
なんでも実行しちゃうところが素敵です!
完走おめでとう!
返信する
Unknown (loskagos)
2020-01-10 09:24:56
ひろみさんへ
ありがとう〜!実現まで長いことかかった書き初めだったけど、時々書き初めの写真を見て「あ、やらなきゃなぁ…」って、なんとか気持ちを継続させたよ(^^;)強い意志がなくてもなんとかなる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。