まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

アジアカップ2戦目!!

2007-07-14 01:10:59 | サッカー
アジアカップ第2戦、UAE戦。
お~~し!!勝ったぞ!!3-1!
1戦目よりも気候はハードだったっぽい。
気温33度で湿度が85%って・・・
誰かがサッカーをやれる気候じゃないって言ってた。
途中でプレーできないとジェスチャーして
負傷退場した啓太が非常に心配です・・・。
けいたぁ~~
前半・・・エレガントでしたね・・・
1点目、高原のゴールもお見事だったけど
あれは俊輔のライン際のなんともいえない
絶妙なクロスも素敵だったね。
でもやっぱあんなのを決めた高原がすごい。
2点目の高原のゴールも・・・
アジリティの高さがうかがえます。
キーパー反応できずに入っちゃったもんね。
惚れそうよ高原・・・・・いや、冗談・・・
群を抜いてすばらしい選手ですこの人は。
代表の試合ではタカタカダンスはやってくれないの?
ふふ・・・そんな余裕こいてる場合じゃないって(笑)
けいたぁぁ~~~(泣)
あと俊輔のPKね。
きっとキーパーとの駆け引きもうまかったんだ・・・
前半はオシムイズムが浸透したエレガントサッカー。
でも・・・後半はやっぱりハラハラ。
UAEは退場者を出して一人少ない状態なのに
抜かれて失点してしまってガックリ・・・
そして、相手のミスで難を逃れたシーンが
結構目に付いたような気がしました。
・・・とは言ってもすごい頑張ってたよな。
あの中ひたすら走って守って。
左よりも右サイドがよく機能してたかな!?
オシム監督も選手には感謝してるって言ったね。
ですよね、細かく言えば出てくることあるだろうけど
とにかく今日は勝ってよかった!
あとは次ですね、ベトナム戦・・・。
ベトナムは思いっきりホームですからね。
勝ち点で並んでるから、絶対に勝ちたいです。
けいたぁぁ~~~~~
あ、思ったけど絶対巻がいたから高原活きたよ。
巻もよく起点になっていいとこにボール落としたり
してたじゃないですか。
巻、ガンバレ・・・・
とっっところで・・・
オーストラリア今日負けたらしいじゃないですか・・・
マジで・・・?キューウェル・・・(泣)
決勝で日本×オーストラリア楽しみにしてるのに・・・
そして日本が優勝・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州っこ)
2007-07-15 10:29:21
オーストラリアも暑さでモチベーションが下がっていますね
UAE代表はチームとしてはまだ未完成でしたね
高原選手が落ち着いてシュートを決めたのは良かったですね
後半は、相手が1人退場して10人になったにもかかわらず、数的優位を感じなかったですね
不用意なパスミスから速攻で点を取られたのは完全な失策ですね
ベトナム戦に勝ってグループ首位通過をしてほしいものです
返信する
九州っこさんへ (まゆ)
2007-07-15 11:39:08
コメントありがとうございます!
失点の場面、数的優位感じませんでした!!
むしろ相手のほうが数的に多いような錯覚。
アレはとにかくまずいです・・・
でもこの勝った勢いでベトナム戦も
自信を持っていってほしいですよね!!
オシム監督の気合も相当なものでしょうし。
返信する