まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

ブログお引越しします。

2010-02-08 01:37:51 | Weblog
3年以上続けたこのgooブログですがお引越しを決めました。
いろんなブログサービスを試している友達が
「最終的に1番いいかも~」という事でFC2にお引越しします。
記事などは予定ではすべてそちらに持っていくつもりです。
現在引越し手続き中ですが、記事が多いだけにどれくらいかかるのやら。
そして無事にすべてお引越しできるのかとても不安ですが(笑)
ブログ名などはそのまま別ブログサービスで継続します。
いままで見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも続けていくので、ご縁があればよろしくお願いします!
ここで縁が切れてしまうのはとても悲しいので・・・。

ってこれは引越し完了の時にまたご挨拶しますが・・・

前々から好きなブログパーツが貼り付けられないなど、
いろいろ思うところがあったのですが長く続けているのもあって
なかなか引越しに踏み切れずにいました。
ですが、今回はついに覚悟を決めた感じです。

ま、でも・・・さすが3年半近くここでやっていたこともあって
ちょっと切ない、寂しい気持ちでいっぱいです(笑)
これでもこのブログを始た事によっていろいろ勉強できましたし。

とにかく今は、本当に無事に引越しが完了するのか・・・
ということが心配でなんだか落ち着きません・・・はは(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに、 (うさこ)
2010-02-08 22:08:56
まゆさん、ブログお引越しかぁ。

でもまた、新しい方のURL教えてくださいね~
押しかけますから(笑)


昨日中国戦を観る気になったのでDVDつけたら空でした
きっと出かける時にいつものクセでコンセント抜いちゃったんだと思います。
まぁ、でもいっかな(笑)なんてテキト-な


ほなまた~☆
返信する
引越しですか (じじ)
2010-02-08 22:45:27
私自身も最近少しgooブログが不自由になってきたなと感じています。まゆさんFC2に越したら、そこの様子を見て、私も引っ越したいです。

少し(?)ずるいかもしれませんが、ここは様子見と行きたいです。

では、頑張って引越ししてください。
返信する
うさこさんへ (まゆ)
2010-02-09 01:06:43
ど、ども・・・
ブログ引越し作業で結構ゲッソリです・・・(爆笑)
なんせ3年半分の記事・・・
1557記事のお引越しですので・・・(爆笑)

うれしい~~!!
お引越ししても押しかけてくれるなんて大感激です~~!!
作業が終ったらまた正式に報告しますので
よろしくお願いします!!!

うさこさん・・・
なんて地球に優しい人なんでしょう・・・
コンセント抜くのがいつものクセだなんて!!!
私も見習わないといけません(笑)
まぁ、中国戦・・・内容的にはド、ドンマイ・・・
って感じですがうさこさん的にはヤット出てますからね~。
少々残念ではあるでしょうが
次の試合もブーイングという事がなければいいですよね(笑)
返信する
じじさんへ (まゆ)
2010-02-09 01:28:07
例によって、どうもご無沙汰しております!(笑)

やっぱり!
いろいろわかってくるとちょっと不自由なのがわかってきますよね(笑)
gooブログは、ちょっと規制が厳しいみたいです。
他ブログは自由度も高いのがあるそうなので・・・
詳しい友達に相談して今回FC2に決めました。

全然ずるくないですよ!(笑)
一足先にFC2試してみますので、いろいろ報告します!(笑)
ず~っとgooだったので慣れるまではややこしいだろうけど、
一歩踏み出してみました(笑)

FC2では、gooブログからのお引越しサービスがあるので、
登録とお引越し手続きをすればあとは記事も画像もコメントも
勝手にお引越ししてくれます。
私は全部で1557記事あったのですが大体
9時間くらいで記事は引越し完了しました。
すごい(笑)

ただ、軽く見たところによるとトラックバックまでは
記事と一緒にお引越ししてないかもしれないです(笑)
あと、このブログでカテゴリー分けしてたけど
カテゴリーまでそのまま移してくれるわけではないので
FC2に移動した記事のカテゴリー分けは
大変でしたね~、先ほど完了しましたが!

そしてお引越しといっても、記事をコピーした
感じみたいで、gooブログから記事が消えるわけではない
ようなので私はこのままこっちも残そうと思います。
更新はしませんが。

ま、とにかくいろいろやってみますね!(笑)
作業完了したらまたちゃんと報告します!

返信する
えっ!9時間も (じじ)
2010-02-10 10:53:42
記事が沢山あると時間がかかってしまいますよね。
まゆさんも書いているようにgooは更新せずにそのままにしておくのはいいかもしれませんね。

既に、FC2はオープンしているのですか?
返信する
じじさんへ (まゆ)
2010-02-10 15:16:49
はい、でも2~3日くらいかかっちゃうのかな~なんて
思ってたんで早く感じました(笑)
そうですね、じじさんもいっぱい記事があるので、
今のブログは「お引越ししました」って書いてそのまま残して、
新しいブログの方に「過去の記事」としてリンク貼るのもいいかもです!
いろいろ想い入れもありますもんね~!!

FC2、まだいろいろ調べたりカスタマイズしている
状態なので非公開にしてあります(笑)
けっこう、わからないです(爆笑)
なのでじじさんもお引越しするさいは
入念な下調べをしたほうがいいかもしれません~!!(笑)
新しいブログはいつオープンできるやら・・・(笑)
返信する
お引っ越しですか! (ユカチュー)
2010-02-10 22:39:21
まゆさぁん!お引っ越しですか?

次のいろいろなことが決まったら、お知らせしてくださいね!
また押しかけますので!!
返信する
ユカチューさんへ (まゆ)
2010-02-10 23:22:38
ユカチューさぁん!
お引越しです(笑)

次のところ、もう決まってるのですがなんせ
まだよくわかっていないしよくわかっていないし
よくわかっていないので少し時間がかかりそうです(爆笑)

うれしいです、押しかけてもらえるなんて!!!
ちゃんと新ブログ始動したらここで報告しますので
またよろしくお願いします~~!!!
返信する