まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

合宿10人の話

2007-06-25 11:48:29 | サッカー
(最後にアンケートがあります)

25日から予定されていた代表の合宿
急遽24日からとなって、
初日は10人しか集まらなかったというのを
いろんなところで目にしますけど・・・
少ないですね!!(笑)
俊輔、高原、寿人、駒野、矢野、GK西部、
千葉4人(羽生、巻、山岸、水野)だそうで。
水本はケガのため様子見らしい。
オシム監督的には、「強制じゃない」と伝える
ことによってみんなのアジアカップへの意気込み
見たかっただけなんだと思います・・・。
だから、残念だったんでしょうね。
クールダウンという予定だったのに濃密な練習に
変わってしまったのはその辺の絡みもあるのかも・・・
行き場のない切なさを練習にぶつけたのかも・・・
なんてそんなことはないか(笑)
いや、それとも選手が濃密に感じたその練習は
オシム的にはクールダウンだったのかも・・・。
アジアを勝ち抜いていくには
コレくらい厳しい事をやっていかなくてはいけないという。
そうだ・・・そんな気がしてきた・・・!!
千葉勢はさすがですよね。
自分たちで声を掛け合って、「行ったほうがいい」の判断。
それがオシムさんが育ててきた強い心なんだと
心底思います!!
そしてオシムさんを愛しているからこそですね。
ただ、浦和勢に関しては・・・
A3やACLの事もあるし、しかも代表に呼ばれている
阿部、啓太、などはホントに休みなしでしたから
前節の清水戦、日本平で10年ぶりに勝って、
そのプレゼント的に2連休をもらった浦和の選手達。
ここで休んでおかないと逆に疲れがたまって
いいプレーができないというのも事実。
疲労によって怪我なんてしたらしゃれにならないし。
ジュビロはイベントのため出席できず。
ウン・・・。
でも集まったメンツを見ると感じるものがあります。
矢野や西部なんて今一番アツい時じゃないですか?
たしかにね、予定をバンバン変えられるのは
困る事も多いですけど・・・
それだけ大事な時期だということを選手だけじゃなく
日本全体に感じてほしいだけなんだと思いました。
一番本気なのはオシム監督なのかもしれない。
あっ俊輔ハッピ~バースディ~~~~

緊急アンケート

私がいつもお世話になっているブログ主のコージさんが
6月30日までアンケートを実施しています。
オシム監督の事についてですので、
興味のある方は参加してみてください!!
内容は・・・
アジアカップの結果による、オシム監督の去就を考える
(Football Kigdom提供)←コージさんのブログ
http://fk2.ty.land.to/blog/enquete.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2007-06-25 18:42:10
こんばんは。
アンケートご協力ありがとうございます。
Special Thanks入れておきました。
また、アンケート欄へのコメントもありがとうございます。何に投票したかは・・・なんとなく予想付いたのですが、一応、選挙みたいなもので言わなくて良いです(笑)

公職選挙法違反で、逮捕されます
返信する
お久しぶりです (oita_jiji)
2007-06-25 19:00:41
時々、まゆさんのサイトに行っているのですが、浦和の好調に引き換え大分の不調?(本来の姿?)でなかなかかみ合わなくてご無沙汰していました。

トカゲのブログにコメント書いてくれてありがとうございます。

それにしても弱いチームを応援するのも辛いです。
その点浦和だと大概勝ちますので嬉しさが多いでしょうけど、大分はそんな余裕のある話は出来ません。

何とか勝ってもらいたいのですが・・・・・・。
返信する
コージさんへ (まゆ)
2007-06-25 19:35:27
こんばんは!
どうも、わざわざありがとうございます~!!
コレで少しでもアンケート率が上がればいいのですが!
コメントの内容からしてバレバレですよね・・・
あえては言いませんが・・・(笑)
そういえばまたまたtotoBIGで巨額のあたりが
出ましたがどうでしたか~!?
まぁあたってもいえませんよね
アンケート結果、私も楽しみにしてますぅ
返信する
jijiさんへ (まゆ)
2007-06-25 20:04:54
どうもコメントありがとうございます!!
思っている事を述べてしまうと、
確かに大分は今苦しい時期のようですよね・・・。
でも浦和だって私はその頃を知りませんが、
J2にいたこともあって今に至るみたいですし・・・。
悪いときばかりじゃないはず!!!
私、千葉と大分はなにげに結構気にかかってます。
半分折り返したから正直余裕はないですもんね。
そりゃぁ浦和が一番なんですが、千葉と大分の
試合結果は絶対すぐにチェックしてますよ。
その後のサポーターーさんたちの応援の様子は
どうなのでしょう?
カツを入れる感じでやっているのですかね!?
次のマリノス戦、勝つ様に祈ってます





返信する