まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

東京で感染者が~

2009-05-21 00:03:29 | Weblog
新型インフルエンザ。
ついに形として現れ始めましたね・・・。
東京で感染が2人、確認されたようです。
しかも朝の時点では日本で感染者192人だか
そんな感じだった気がしたけど、
もう267人くらいにまでなったんですね。
あれ?263だっけ?
爆発的・・・ですね。

コワイ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワイ~ (うさこ)
2009-05-21 01:54:47
マスク、もうどこにも売ってないです(T_T)

ネットで調べたらあるにはあったけど6月上旬から順番に発送みたいな感じでした…(泣)


明日の電車どーしよぉぉぉ。


腐るものでもないし、今後のためにもネットで購入しておいた方がいいのかな?
返信する
うさこさんへ (まゆ)
2009-05-21 08:10:25
ええ~~~っ!?
もうマスクどこにも売ってないですかぁ!?
今日、マスク補充しようと思ってるのにぃ!
しつこく何件もまわってやるぅぅーーーーーーー!!

でもネットで6月上旬から順次発送って・・・(汗)
マスクの生産も追いつかなくなってるんでしょうね・・・
まぁ、仮に今回の国内感染が一旦落ち着いたとしても、
次にくる流行の時の方が毒性が増して危険になる確率が
高いという事も可能性としてあるみたいなので、
マスクがいっぱいうちにあってもまったく無駄ではないと思いますよ。
マスクは例えば、いつ来てもおかしくないという
大地震や災害の時にも絶対必要なものなので、
むしろいっぱい持ってたほうが安心できます。
マスク反対派も結構いるようだけど、
自分の身を守るためだしそんな事も言ってられないと
思うんだけどなぁぁ~~・・・

返信する
注文しました! (うさこ)
2009-05-21 11:47:55
すぐ手元に届きませんが、やっぱり心配なので夜中にネットで注文しました!

遠い場所のことだと思ってたけど意外と近場に発覚して驚きました。

弱毒性だからいいものの、強毒性だったら…パニックですよね。

危機管理ちゃんとしとこ!
返信する
うさこさんへ (まゆ)
2009-05-21 13:55:17
おお!!
注文したのですね!
私は今日朝一で薬局やらスーパーやら回りましたが
うさこさんのいうようにまったくマスクなかったです。
しかもいろんな薬局で開店前から行列ができて
いたようです。
そうですね、弱毒性といわれているからまだ・・・。
まぁ、これが強毒性でバンバン人が亡くなってるようだったら
みんなこんなユルイ感じじゃいられないですよね。
とにかく怖いです。
うさこさん、お互い無事に乗り切りましょうね!!
返信する