まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

国際交流フェスティバル

2006-09-25 23:58:17 | Weblog
9月24日(日)井の頭公園で開催された
MISHOP主催の三鷹国際交流フェスティバルに行ってきました!
MISHOP(ミショップ)とは三鷹国際交流協会のことです。
今年が第17回。
実はここ、私が太極拳に通っている公園。(笑)
ここ最近は、体調不良や時間の関係で行けていないけど。
去年は雨が降ったので行くのを断念したのですが
(小雨決行ですが、開催されたかどうかは知らない・・・)
今年は天気にも恵まれ、ウキウキ気分で行ってきました
今年はアフリカがテーマ的な感じだったみたいです。
私が一番楽しみにしていたのはカポエラ!!!
そうです、ブラジルの格闘舞踊カポエイラです。
カッコイイですよね~。昔から足技に惹かれるのか、
テコンドーやカポエラにはやたらと興味があります。

   
画像をクリックしていただくと少し拡大してみれます

とてもよかったですよぉ!
この日ステージにでたのはバントゥス カポエイラ
という団体の方たちでした
10月9日に三鷹市役所のところで開かれる
スポーツフェスティバルにも参加が決まっているようです。
そのあとはエミ・マユーリさんによるインド古典舞踊。



表情などが面白かったですよ、目がキョロキョロしてて。
タップダンスのような要素と、独特のテンポ
手足も指の先まで細かい動きがあってすごいんです!

いろんな国の食べ物や小物やその他もろもろのテントが
たっくさん並んでいて、とてもにぎやかです。

 

ブラジルのテントでこんなものを見つけました(笑)
ガラナジュースなんですが・・・
カナリア色のユニフォーム 9番!!
ロ・・・ロナウド・・・(笑)
もう少しマシな写真があるだろぅ・・・?
みたいな写真が使われていて・・・微妙ですね。



これ・・・どこの国のテントだったかなぁ・・・
サウジ?いや・・・ダメだ、思い出せない。
キーマカレーを売っていました。かなりの行列!
その行列の横でナンを焼く、お兄さん。おじさん?
生地を石みたいのにくっつけて丸く薄くしてから
ベタッと中にはり付けて焼いていて、しばらく見入ってた



これは10月4日にサッカーの親善試合をするガーナのテント。
ビーズで作られたブレスレットやストラップなどの
装飾品がたくさん並んでいました!
あとガーナチョコレートも売ってた

  

そして私の愛する中国の移動販売車も来てました。
肉まん、ショーロンポー、餃子などが売られています。
肉まんを買ってみました
たぶんお店の人は中国人・・・かもしれない・・・
と思い、中国語で「肉まん一皿ください」と
勇気を出していってみようかとも考えていたのですが
いまいち勇気が出ず、日本語で注文しました(泣)
だってもし日本人だったら・・・(笑)
中国語に自信がもてていればきっと言ってみたかも。
結局は自信がないので勇気が出なかったんでしょうね。
お勉強、がんばりま~~~すっっ
来年も行くぞ~~~!!!  

最新の画像もっと見る