まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

ネコの宅急便

2009-04-18 11:26:44 | Weblog
小学2年生になった息子。
この息子、映画を観るのが大好きです。
初めて映画館に観に行ったのは・・・2歳くらいかな?3歳か?
仮面ライダーブレイドとデカレンジャーの劇場版。
おとなしく観れるのだろうかって心配していたけど
なんともおとなしく観る事ができたので、
映画はその頃から結構いろいろ観に連れて行ってます。
とにかく映画を観るのが大好きな息子です。
映画館に連れて行き甲斐があります(笑)

そんな息子のためにいろんな映画を録画してDVDにもしてきました。
そろそろブルーレイディスクに移行しようと思ってます。
せっかくブルーレイレコーダーがある事だし。
ていうかこのレコーダーの中に映画撮りこみすぎてHDDの容量がいっぱい。
撮りたいのがあって泣く泣く削除したりもしてるので、
もったいないから早く行動に移せばいいのにね、うふふ。

おととい息子が何かのDVDを持ってこう言いました。

「ねえ、ネコの宅急便観たい!!」

私の頭に浮かんだのはクロネコヤマトの宅急便のあのマーク。

「ネコの宅急便・・・。」

え?ああ、「ネコの恩返し」のことかなぁ?と思って
息子の持っているDVDを確認すると「魔女の宅急便」と書いてある。

全然ネコじゃねぇんですけど(爆笑)
いろいろ混ざってんですけど(爆笑)

そんな息子が最近お気に入りなのが「ネバーエンディングストーリー」
にでてくるファルコンのマネをする事。
しかも喋りとかじゃなく表情。
将来はサッカー選手じゃなくお笑い芸人かなぁなんて感じています。

最新の画像もっと見る