まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

第6回謝恩全体会議

2007-11-28 23:07:28 | 鬼の謝恩委員(完)
久しぶりの全体での会議・・・某ファミレスで。
子供達を幼稚園に預けてすぐに集まるので
慌しくみんな朝食を食べるヒマがなかったとのことで
いきなりみんなでモーニングとか食べだしてグダグダ(爆笑)
雑談ばかりで話が進まなくなることも多々あったり。
雑談しだすのはもう決まったメンツなので・・・
そんな状況をこそっと「イラッとくる」って言う人も1名いたり・・・
その人を「まぁまぁ・・・」となだめてみたり・・・
せっかく私は禁煙しているのにバカバカ煙草を吸う
5名がいるのでファミレスだと喫煙席にされて煙かったり・・・・
会議が終わって店を出ると毎回煙草くさくなったり・・・
まぁこんなことも楽しいと思いながらがんばろう!!
食事が終わって会議開始。

本日の大まかなお題。
①食事中(スライド時)に流す曲の選曲
②スライド写真について
③当日のプログラム決め
④記念品、装飾について

もうね・・・また一部で話が勝手に進みそうになってて・・・
どんどん勝手に話が展開してくのいい加減やめよう。
でも最近はみんなで彼女の暴走を食い止めているようで(爆笑)
そうそう、その調子その調子(笑)
スライド写真の事はどんどん状況が変わるので
いい加減疲れる!!!
120枚園長先生に借りるという話だったのが
園長先生的には「120枚も!?」という感じらしく。
なんなのもう、全然話まとまらない!!
そんなこんなで短い時間で大まかに話し合い・・・
あとはまた係ごとの雑用に励む謝恩委員であった。
装飾の仕事が大変なので来週手伝いに集まります。
あとはまた自分の係である飲食や音響の事考えなきゃ。
あとおしりかじり虫のダンスを次のクラスの集まりまでに
マスターしておかなきゃなぁ。
結構むずかしいって言いにくる人が多いらしい。

ちょっと話がそれるけど、
ばら組は結構みんな協力的・・・だと思っていたら
1人強敵がいる事が発覚!!!
謝恩会には出るけど出し物の練習には仕事があるから
いけないというそうです、その方は。
お母さんがバリバリのキャリアウーマンなので
幼稚園の送り迎えはすべておばあちゃんがしているのですが
「娘は仕事が忙しいので練習には参加できません」
合唱チームなので楽譜だけくださいというそうです。
ばら組の謝恩委員が1人がんばって
「でも謝恩会は先生への感謝の気持ちをこめて
全員でやるものだから・・・」と説明したら
「じゃぁ謝恩会に出るなって事ですか?」と言われたと。
そして幼稚園には別に感謝していない、と・・・(笑)
あげく「娘の仕事はね・・・・・」と語りだしちゃったらしく
これはちょっと厄介になりそうな問題です。
そこを許すとね、みんなが納得いかないと思うのですよ。
みんなそんなめんどくさい事イヤだというのが本心なので
仕事を理由に1人だけ特別扱いにはできないわけです。
だったら保育園に行けとみんなが思ってしまうわけです。
おばあちゃんが見てくれるから幼稚園でも平気ってことなら
おばあちゃんが練習に参加して娘に伝授するくらいの
心構えでいてくれないとマジ困るんだってば・・・
と言う事で今夜、ばら組の謝恩委員代表がその娘さんに
電話で説明と説得を試みたはずなので、どうなったか心配。




最新の画像もっと見る