375's ROAD TO BOSTON/ゴールは虹の彼方に

米国在住ランナーの究極目標「ボストンマラソン」とアメリカ50州制覇を目指す人生の旅日記。

【大会レポート】ブロンクスハーフマラソン

2010年08月16日 | 大会レポート 2010


8月15日(日曜日)、ブロンクスハーフマラソンに参加。ニューヨーク5地区のハーフマラソンシリーズのひとつで、ここ3年は2月、それ以前は7月に行なわれていたが、今年は再び夏の開催となった。

マンハッタン中心部からは、地下鉄4番またはDラインでBedford Park Blvd.で下車。前半と後半2つの折り返しコースから成り、7マイルから11マイルにかけてのGrand Concourseの長~い往復が正念場となる。

今回のハーフはあくまで練習の一環ということで、湿度が低く絶好のコンディションだった前日の土曜日に30kmロング走を実施。2日続けて長距離を走る、いわゆる「2日押し」の強化トレーニングということで、走り込み期の「山」を作る意図があった。

当初はフルマラソンのペースより少し速いマイル8分前後を想定していたが、実際は前日の疲れもあり、8分20~30秒平均で推移。それでも起伏の多いコースをほぼイーブンで走れたので、まずは成功と言えるだろう。

01mile 8分21秒
02mile 8分19秒(16分40秒)
03mile 8分09秒(24分49秒)
04mile 8分33秒(33分22秒)
05mile 8分21秒(41分43秒)
06mile 8分25秒(50分18秒)
07mile 8分26秒(58分34秒)
08mile 8分25秒(1時間06分59秒)
09mile 8分27秒(1時間15分26秒)
10mile 8分39秒(1時間24分05秒)
11mile 8分30秒(1時間32分35秒)
12mile 8分18秒(1時間40分53秒)
13mile 8分31秒(1時間49分24秒)
13.1mile 0分47秒

Finish Time 1時間50分11秒(8:25/mile)

最近、ランニング用の短パンは股ずれが気になるのであまり履かなくなった。
それに代わって愛用しているのがキティちゃんのショーツ。コットンなので肌に優しく、丈が短いので股ずれが起きず、見た目にもセクシーということでなかなか重宝する。


★レース後、お馴染みのMiho姫(左)&かなぶん姫(右)と3ショット。


★お馴染みの仲間と集合写真。馬次郎師匠、オケ選手、まっく王子が中央を固める。

ブログ・ランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がっていきます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿