づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

国道398号線 湯浜峠付近の紅葉

2011-10-26 23:57:57 | 小さな旅
栗駒山のてっぺんから標高1,000m付近の紅葉はもうオシマイになり冬の装いですが、徐々に中腹辺りから里山へと色づきが降りてきました。
花山ダムから国道398号線、温湯温泉から湯浜温泉の風景の画像をご覧下さいませ。

ちなみに昨年は10月27日に栗駒山に初雪、そのまま初積雪が一気に30cmとなり、須川高原温泉と栗駒山荘にいたお客さんがそのまま一泊し翌朝バスでお帰りになる大変なんだか羨ましいんだか分からん事態になりました。
冬期閉鎖を間近に控えた山間部の温泉に行かれる方、スタッドレスタイアへの履き替えもお忘れなく!





   

   


   





   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりき)
2011-10-27 09:36:25
栗駒山荘へ行かれた時の写真ですか?見覚えのある建物は三浦旅館さんですよね。
今年も殆ど情報発信が無く、ずっと気にしていました。
湯浜温泉のBBSを今朝見たら、久しぶりに更新されているので喜んでいたら、今年も栗駒5湯復興ならずと・・・。
雪に閉ざされる季節が、もうすぐなんですね。
返信する
Unknown (ちゃんもつ)
2011-10-27 21:24:33
昨日辿った道のりがそのまま…まるで同行していただいたかのような画像でビックリしました。というのも、三浦旅館あたりで虹が出たのですが、タイトルの「紅葉」の"紅"が"虹"に見えて、
「ぽちさんもあの虹を見たのか!?」
と思ったのでした。(^^;

須川温泉では濃霧とみぞれに見舞われましたが、小安峡あたりは紅葉ピークでした。
返信する
Unknown (ぽち)
2011-11-13 15:34:30
みちりきさん、ちゃんもつさん、この道も冬季閉鎖になってしまいました。
毎年春の開通を待ちわびていたのですが、今年は6月になってから行ったからなぁ。
来年は綺麗な新緑をお伝えできればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。