づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

明日は国道398号線再開通

2010-09-17 08:52:27 | 岩手宮城内陸地震
いよいよ明日は待ちに待った国道398号線が再開通の日です。


秋田側から宮城側へ抜ける道のこの看板もようやく撤去されます。


昨日はそれに先立ち栗駒山に登る予定でしたが・・・。




宮城側は風雨が強く、おまけに濃霧。 
真夏ならこのまま登るところですが、いわかがみ平で気温13度だったので断念。



反対側の日本海側ははもしや晴れているかと僅かな望みをかけるも、須川コースも悪天候…。



 
結局須川高原温泉と栗駒山荘の二湯に浸かり、ふやけた一日を過ごしたのでありました…。


須川高原温泉と栗駒山荘は『いわて・みやぎ・あきた栗駒山麓復興応援ありがとう!湯めぐりスタンプラリー』参加施設です。

 ←詳細は画像をクリック!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱと)
2010-09-17 23:35:39
いよいよ開通ですね!!11月頭に滝峡荘の後に湯浜に伺う予定です!!その時は是非お会いしたいと思ってるのですが?栗駒の話を自分でした手前行かない訳にはいきません!自分のブログ出禁にしたソムリエに栗駒に行かないの?なんて言われたら報告の義務が生まれているのだなと(汗)やっと栗駒に自分が行ける状態に成ったのでご報告しときますねぇ!
返信する
Unknown (みちりき)
2010-09-18 10:29:54
前線開通おめでとうございます!!!!
あ~現地で開通を祝えないのが残念、残念。
明日から奥飛騨温泉に出かける予定が立ててあって、そちらへお邪魔できません。でも、せめて離れた地から、主人と二人で「わーいおめでとう!」とそちらの方向に向けて祝杯をあげることにします。
お天気に恵まれ、沢山の人々が訪れるといいですね。
何とか時間を作ってキャンペーン中に伺いたいともがいています。ぽちさん、お忙しそうですね。いつも情報ありがとうございます。
返信する
お待ちしています! (ぽち)
2010-09-20 14:18:32
ぱとさん、滝の上温泉、冬季閉鎖前に詣でるのですね!
湯浜温泉も営業再開できていればいいのですが、ただし国道398号線冬季閉鎖に伴って休業になりますから、お早めにお越し下さいませ。
温湯の佐藤旅館もその頃には日帰り入浴が可能になるかも知れませんので、その時はお知らせします。

その時は、ぱとさんに珈琲淹れていただこうっと!
返信する
久しぶりの賑わい (ぽち)
2010-09-20 14:30:54
みちりきさん、はい!今まで道路に他の車の気配が全くない中湯浜まで通っていましたので、「おお、対向車が来る!」と、最初ビックリしてしまいました(笑)。
栗駒山頂では『神の絨毯』がぼちぼち織り始められておりました。
二年振りに賑わう湯浜峠が戻ってきましたよ!
ぜひ県外の方ほどお得なスタンプラリーも参加されて、地場名産品GETなさって下さいませ!

紅葉時期は混雑するのでいつもは行かないのですが(爆)今年はがむばります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。