づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

蔵王温泉 川原湯共同浴場改修工事のため休業

2012-09-08 11:05:10 | 山形県の温泉
川原湯川原湯 posted by (C)pochi

山形市蔵王温泉の三つの共同浴場の一つ、すのこ敷きの浴槽床下から温泉が湧く【川原湯共同浴場】が、改修工事に伴って9月3日から一時閉鎖となっています。


閉鎖期間:平成24年9月3日(月)~11月20日(火)まで

川原湯共同浴場改修工事に伴う一時閉鎖について
http://www.zao-spa.or.jp/node/814


床板は確か昨年あたり張り替えたばかりだったと思うのですが、湯小屋の建物自体が古いものだったので、この長期の休業期間からみても建て替えでしょうか?
どこぞの温泉地の共同浴場のように、コンクリ造りの妙なデザインに建て替えられることの無きよう願いたいもんですな。

上湯・下湯の共同浴場は通常営業ですし、川原湯の隣には【すのこの湯 かわらや】があり、こちらはシャワー・ボディソープ類も完備していますから、食事と部屋休憩コースでゆったり過ごすにもオススメでございます。


川原湯共同浴場



   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。