づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

本日のプチ探検

2008-03-29 22:10:46 | みちのく某所
秘湯の定義を『中々入れない温泉』とするならば、本日目指した場所は最難関な場所。
この温泉の名前でググっても、入浴した記録の画像が載っているサイトは皆無です。

年末にも一度探検に訪れたのですが雪とぬかるみで断念しております・・・という話をある方にしたところ、仙台出身の作家さんの入浴記録(お風呂の画像付!)がある著書を見せていただきまして、再チャレンジの炎メラメラ~。


             


             
                    手がかりは古地図と航空写真です!



 
         お山の主が目覚める前の今の時期に行っておいたほうがよかろう。
  「熊出没注意」ではなく「います」ってぇのが現実感200%の響きに感じるのは俺だけか?





            


             


             
          途中目の前に突然いきものがっ!! おいらも奴も共にビビりまくり。
                走って逃げる奴と、急いでカメラ取り出すおいら。
    追われないと分かると立ち止まってこちらをじっと観察する好奇心もあるみたいです(笑)。
             (クリックすると大きい画像になるので正体を見てやって下さい)



             
                いよいよ到着です。 ここから先は未知の世界。







                         しかし・・・








               さっき出遭ったいきものは神の御使い・・・いや、化身である







                 これは『行ってはならぬ!』という予兆に他ならない!!






啓示を理解したおいらはとっとと下山して、お稲荷様への供物を代わりにしっかりいただいて帰ってきちゃいました




だってだって、怖かったんだもん。
37℃の温湯に数時間漬かりっ放しで拝むらしいんだもん。
立ち寄りはおろか一泊二泊の滞在は駄目らしいんだもん。
何でも噂によると診○書が必要らしいんだもん。



本日のヘタレ探検記、以上


※本当は現代の地図にもバッチリ記載されている温泉です。 誰か行ってみてけさい。


地域情報blogランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2008-03-30 02:19:07
ああ、あの奥には

ttp://feverbaba.at.webry.info/200606/article_1.html

これが眠っておるのだよ。



んで、あの湯ってメンタル系に効くんだかなんだか・・・・ごにょごにょ
返信する
ありゃ? (chameleon_arms)
2008-03-30 10:56:02
思いもよらないヘタレぶり。。。。
炎はアッサリ消えちゃったのですな…
まあ少し条件が厳しすぎなのは確かですが。。。。
返信する
見た見た♪ (ぽち)
2008-03-31 07:42:24
BBちゃん、これは例の熊騒動の時だよね?
川沿いに行こうかとも思ったんだが、渓谷が深くて断念したよ・・・。
この川はY川?それともO川??

>効きめ
何でも昔は戸板に括り付けられた人が荷馬車で運ばれて来たとか…
お風呂の岩には鎖で縛るための金具があるとか…ごにょごにょ

湯船には観音様だか地蔵様だかがあるらすぃ…
返信する
行っても入れない・・・ (ぽち)
2008-03-31 07:45:48
カメさん、建物の写真撮って走って逃げてくるべかとも思ったんですがねぇ。
帰って来れなくなりそうな気がしたもんで。
ナムナム絡みのトコロはおっかないです~。
返信する
あぶねぇあぶねぇ (金之助)
2008-03-31 22:34:02
なんだか、、、お彼岸あたりからヤバイとこばっか行ってんじゃね?

そっちの世界に行ってしまわないように。
返信する
もうそろそろかもw (ぽち)
2008-03-31 23:57:26
金つん、もうじき行く世界を垣間見ておくのも悪くなかろうぜ!
でも他人様に迷惑かけないように、ひっそりと行かねばねぇ…。
返信する
回復した人は? (おんちゃん)
2008-04-05 08:55:40
あははは。。

秘湯といえば秘湯ですね。。
風呂の写真みたいで~す! 笑。。
返信する
帰ってこれないかも・・・ (ぽち)
2008-04-05 21:17:54
おんちゃんさん、ココはネットでも情報皆無なので、誰も帰って来ていないんじゃないかと…。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

かの斉藤茂太氏が『○違いの湯』という論文でココの事を書いておられましたな。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。