づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

鳴子峡&鳴子ダムの紅葉

2009-10-19 06:43:57 | 鳴子の風景
今のシーズンは渋滞・激混み必至なので、日中は近付かない紅葉狩りの超メジャースポット、鳴子峡に朝早く行って参りました。








鳴子峡レストハウスの前から、雑誌などでもよく見かける基本構図(笑)。
朝方の最低気温が10℃を下回ると一気に色付いてきました。



  
陸羽東線のトンネルを見下ろせる、これまた定番の撮影ポイントには、親切な時刻表も設置済み。





大深沢橋から見下ろした渓流沿いも色鮮やかです…が、逆光のためイマイチ…。
今週末あたりが見頃なんかな~?






鳴子ダムの紅葉はまだ早め。 




アーチの上を歩いて行くと、ダム湖に映える紅葉が…と期待して行ったけれども、水位低っ!!



鳴子ダム周辺は再来週位まで紅葉が楽しめそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。