みり散歩。さいたま新都心+ヘブンズロック編05

2009年11月07日 | Weblog
んで、ライヴの入場が18時から。

開演19時まで待ってる間
近くにいた3人組の中に
どうやらホールやスタジアムなどしか
見に行ったことがない
ライヴハウス初心者さんがいて
「すげー、近いじゃん!」とか
「ドラムの音に空気が動くね」とか
言っているのをきいて
あたしも初心にもどって
感動したいものだなぁと思いました。

ただ、「GO!GO!が先だね!」
と、僕にはわかったみたいなことを
口走ったときには
「J・Jの20周年記念のツアーで
 ジッタが先やってGO!GO!がトリを務める
 ってそんなわけねぇだろう!
 GO!GO!が先やるのが当たり前なんだよ!」
と、突っ込んでやろうかと思いました。

そんなこんなで
GO!GO!登場!
あたしはアッコ側3列目ぐらい。
そして最初のMCで
「ジェットにんぢん事件」※1について
アッコが話しました。
わだかまりはなくなったそうで。

そいで、きました!
「こいのうた」前回聞けなかったからね。
そうそう、前回GO!GO!のライヴを見たのは
オレスカと対バンだったんだね。
思い出してきた。
去年の9月29日『新・エレキ大作戦』
京都に行く前日。あーあの日だねぇ。
そのライヴではやらなかった
「こいのうた」聴いたよ~効いたよ~。

ばぁ~っと盛り上がって
最後に歌詞を替えた
「ジェットにんぢん」をやって
終わりって言うときに
変な外人が無理やり前に行こうとしてくるのよ。
「マイネェ~ヌイズ、ケビ~ンヌ!」って言いながら。
ふらっふらしてるし、さめるわ~。
「マイネェ~ヌイズ、ケビ~ンヌ!」
わかったって言うんだよ!
スタッフの方も困っちゃってるよ。
「マイネェ~ヌイズ、ケビ~ンヌ!」
しってるよ。何回も聞いたから。
やっと外に連れ出されて一安心ですよ。
まったく、まいったね。
いや、マイッタァ~ネェ!

※1歌詞に「昔はやった歌手の名前は
  ジッタリンジン」という部分があり
  ジッタ側はNGを出したにもかかわらず
  GO!GO!側はそれを無視してリリースして
  ちょっとした揉め事になった事件。

「GO!GO!7188 / ジェットにんぢん」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿