手〇じゃないよ(罰当たり)。画像あり。

2014年07月26日 | Weblog
「まいったつ 出雲八重垣 まいったね 八重垣作る その八重垣を」
                         《スサノオノミリオ》

まいったね。

去年、



から始まって、



とか、



とかを読んで、

古代の日本に興味を持ち、
今年の初めに、



とか、



とか、



とかを読んで、
記紀だとか、古墳だとか、神社だとかに興味をもっちゃったわけ。

んで、『神社人』っていうサイトに出会い、



を読んだり、サイトを見たりした結果。
あたし、この夏から始めちゃった。

御朱印集め始めちゃった。

あたしが狙っていた御朱印帳はこれ、


金王八幡宮のヤツのヤツ。

んで、御朱印はこう、



あ、この画像は拾い物。
ものほんの御朱印を見たい方はお気軽にお声かけちゃって。

御朱印っていうのは、神社やお寺を参拝した証的なものだけど、
とっても簡単に(Easy)いただけるんです。
いただけるって言っても、タダ(Free)ではないのよ。
初穂料(神社)やお布施(お寺)がだいたいの場合300円なんですよ。

当然、乃木神社だって、御朱印ありますよ。


そんな夏にぴったりの曲です。どうぞ!


「乃木坂46 / 夏のFree&Easy」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿