みり散歩。特別編2010土佐高知編08

2010年10月15日 | Weblog

日根野道場跡付近



龍馬さんは小栗流からの北辰一刀流。
実は長刀のほうがうまかったらしい。

やばいやばい、17:30には行かないと、次に。


龍馬の生まれたまち記念館




撮影OKなのはうれしいね。
映像の作品も結構面白かったし
展示の内容も完全に土佐時代に的を絞ってて
徹底してる感じが好印象。



それにしても、お客さん全然いないけど?
17:30に入って18:30終了じゃいないか?
え?入場は18:30だけど19:00までやってんの?
結構観れるねぇ~。
坂本家を再現した居間で寛いじゃった。



18:45くらいにおなかが空いて空いて
閉館を待たずに出てきちゃいました。
ホテルにチェックインしてご飯にしよう。

…と思ったら、

秋葉神社あったじゃ~ん!
怖い、暗いし。
しかも当時の大きさから相当規模が小さくなっちゃったんだって。
仕方ないので、明日の朝リトライ。

「AKB48 / 会いたかった」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿