午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

bjリーグ 大阪エヴェッサ-東京アパッチ

2007-11-18 00:20:29 | その他
初めてbjリーグ見に行ってきました。

大阪エヴェッサ111-80東京アパッチ

なかなかローカル感もあり、盛り上げも頑張ってもおり、
楽しめました。
そして何より、これがまたなかなかデカイ。
何がなかなかデカイってチアのお姉さんの胸。
某ガンバのチアよりお色気ありでした。
試合内容はまあ、こんなもんかな。というぐらい。
プロバスケというとNBAしか思いつかないんだからそれは仕方ない。

実は小学校から高校までバスケ部だったのでそれなりに
バスケ暦はあります。

試合はというと、開始5分で20点差が開いて
『バルセロナ五輪のドリームチームの試合での解説の
北原憲彦さんのコメント
「そういえば、相手チームのスコアボードが壊れてしまったようです。
 かれこれ10分近く得点が動いておりません。」』
のような状態。エヴェッサが余裕を持って試合を進め、最後は
ホームの得点記録111点を抜くか?という感じで結局最後もたもたして
最多得点タイで終了。
大阪エヴェッサはbjリーグ3連覇している、一番強いチームだそうな。

また見に行こう♪
何か大阪プロレスのようなローカル感と盛り上がりが心地よい。
サッカーのオフシーズンにはぴったり。
体育館だからね。コートやベンチと観客席との距離も近い近い。

そういえば、明日ガンバはFC東京が相手。
エヴェッサ対アパッチのような展開になってくれるといいけど。


最新の画像もっと見る