午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

風邪を引いてしまった

2007-11-18 23:36:58 | ガンバその他
またまた引いてしまった。2ヶ月前引いたばっかりなのに。
虚弱体質だ。

今日は一日家でゆっくり。
昼過ぎぐらいから薬を飲んで、いや泡盛を飲んでました。
おまじないにルルも飲んだけど。

いやあ、今まで焼酎の水割りとか苦手で飲まなかったけど
泡盛のお湯割りはちびちび飲むと美味いなあ。水割りよりお湯割りだね。

自分は基本、全然お酒飲めないんだけど、この2週間ぐらい毎日
家で酒飲んでる。自分のペースでのんびり飲むのがいいんだな。

そんな訳で今日テレビで見たFC東京-ガンバ戦の感想。
内容も悪いし、自分たちはどっしり構えて攻めてるつもりかも
知れないけど、テレビで見てると方向性が行き詰ってるようにしか見えない。
勢いもないし、思い切りもないし。
『自分たちのサッカーをする』の行き着いた果てみたいな感じ。

あと、後半のモニワが退場したあたりから何か変だなと思った。
後半4バックに近いイメージのような気がする(←泡盛飲んでてもうわからん)
んだけど、相手のDFにボールがある時に左サイドなら
マグノとバレーが行った後に、二川が顔を出して来てたけど
右サイドはマグノとバレーだけで、後に続く人がいなかったので
プレスがかからなかった。
寺田なんで来ないんだ?とさっきまで考えてたけど、よく考えると
3バックと考えるなら、確かに寺田の役割とポジションはもう少し
下がった位置で守備をすることになる。
もしかして自然な流れで4バックに近い形になっていたところに
寺田だけ感じ取れなかったとか?それとも単純にスタミナが切れて
ずるずる下がっていったのか。
基本、泡盛飲んでてグダグダ見てただけなんでわからんけど。

  <4バック>      <3バック>

 バレー マグノ    バレー マグノ
二川    寺田      二川
 遠藤  明神            寺田
橋本    加地  橋本 遠藤 明神
 山口  シジ     山口 シジ 加地
   藤ヶ谷        藤ヶ谷



そんだけ。もうちょっと飲んで寝よう。
明日朝起きたら風邪治ってますように。
もしくは風邪大流行で会社が学級閉鎖になって休みになってますように。

泡盛にお願いっ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてったって (ココジャネル)
2007-11-20 18:14:03
焼酎が最高よね。

焼酎飲むなら、覗いてみて?

http://blog.goo.ne.jp/wasuisezu
返信する
コメントありがとうございます (lolipop-sonic)
2007-11-26 03:11:24
基本、僕は酒はまったく飲めません。
飲めませんが覗いてみました。
佐藤、買おうかなと迷ってたんですよ。


買う。
返信する