午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

練習試合 G大阪サテライト-大阪学院大学(万博練習場)

2010-05-02 22:51:51 | ガンバ練習試合
見に行ってきました。GWなので人多いかなあと思っていたのですが、
そうでもなかったです。
日曜日ということを考えると普通かちょっと少ないぐらいじゃないだろうか。

G大阪 3-1 大阪学院大学
(前半2-0)

得点)
15分 星原
35分 佐々木
55分 横谷
70分 大阪学院大学(PK)

前半)

 チョ・ジェジン 星原
      大塚
  横谷     佐々木
      武井
下平 内田 菅沼 安田弟
      木村

後半)

 チョ・ジェジン ゼ・カルロス
     大塚    ドド
  横谷    
        武井
下平 内田 菅沼 安田弟
      河田


チェックしたかった点は、ゼカルロス、ドド、横谷あたりのコンディションでした。
が、FWの先発は昨日試合に出ていた星原・・・。

調子が良かったのは得点した3人。
星原は、みんなもヨーイドンで走らせれば足の速い星原が勝つ事をよくわかっていて
前のスペースにボールを出すことを意識していました。公式試合での二川も
そんな感じですね。去年は右サイドバックがメインだったこともありますが、ボールを
呼びこむ動きがもうひとつで直線的な動きばかりだったのですが、今年になって
ボールを呼び込む、いわゆるウェーブの動きがよくできてるなあ、と。

佐々木は、もう特に言うような事もなし。守備に関しても一番アグレッシブに
やっていたと思います。

横谷は前半は少し前がかりで、後半はボランチとメイヤーの間ぐらいの役割でバランスを
とりながらプレー出来ていました。
ただ、守備に関してはもう少し積極的にガツガツいった方がいいと思います。

あとは、菅沼が貫禄出てて堂々としてるな~という感じでした。

で、本題のゼ・カルロス・・・。
正直、良い感想は持てませんでした。
コンディションが未だ整っていないのか、元から運動量が決定的に足りないのか。
プレースタイル的にも合わないというか足元にもらいたがる、ボールをもらった後、
3秒以上ボールキープしながら完全に棒立ちして次のプレーを考える場面あり
(ブラジルの試合ではそういう全く動かないこともありますが・・・)、ボールをすぐ
取られる、と散々でした。
現状の立場に焦っているのか、点を取りたがってドドにボールを要求して欲しがってた
けど、それだけでは西野監督の評価は変わらないと思う。

チョ・ジェジンも2、3本超決定的などフリーをはずしていて、点とってないから
焦ってるのかなあと。

あとは写真を何枚か。




星原とチョ・ジェジン


佐々木と大塚と安田弟


前半、アップするゼとドド


ジェルソンキャノン


後半開始(練習着の背中は追手門学院大学なのね・・・前はCTCだったっけ?)


ゼとドド


ギィーーーー

最新の画像もっと見る