午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

練習試合 G大阪-阪南大学(万博練習場)<写真多め>

2009-08-30 19:08:20 | ガンバ練習試合
選挙の投票に行った後、見に行ってきました。
試合時間が14時からということで日差し照り照りで暑かったです。


G大阪 4-2 阪南大学
(前半1-1)

得点)
10分 播戸
20分 阪南大学
47分 大塚
55分 阪南大学(PK 高木のファール)
85分 大塚
89分 大塚

交代)
後半0分 播戸→平井 山崎→大塚 武井→星原(安田弟VL、星原RSB) 木村→太



  播戸 山崎
 寺田   佐々木
  倉田 武井
安田兄    安田弟
  高木 菅沼
    木村


前半早々、播戸と山崎の熾烈な交代枠争い。
特に播戸は俺が俺がな感じだったかな。途中あたりからプレーに集中して
お互いを立てて俺が俺がという感じでもなくなったけど。
当然熾烈な争いな訳で、悪い事ではない。むしろプロらしい争いだと思った。

安田ミチは播戸に点を取らせようというプレーで少しバランスを欠いた。
試合の最初の方はいい意識で入っていった気がするけど、何か↑の
仲良しさんへの偏重が出始めて前半途中あたりおかしくなった。

安田ミチは守備時に中に意識がいき過ぎていると思う。
ボールが逆サイドにあってFWの選手がペナルティエリア内にいる時は
完全にサイドを捨ててセンターバックのすぐ近くに寄ってくる。
あまりに中に絞り過ぎるので大学生でもすぐに弱点だとわかって
安田が中に絞った外側にボールを出していた。実際、ボロボロに崩されていた。
イメージ的に昨日のジュビロ戦の終了間際にとられた点のような感じ。

最悪の出来だったのが寺田。守備とかもう全くやる気がない。
安田ミチから「前から前から」という声が出ていたが、まったく動かず
敵も味方もいないスペースを見つけてダラダラ歩いていた。
球離れも悪く判断悪い。最近あまり調子が良くなさそうだとは思っていたけど
輪をかけて悪かった。

あと、高木は軽率というかスコンと抜かれるシーンが・・・。

武井は相変わらず安定したプレー。平井は動きはいいんだけど
決めきれない・・・。うーん。
後半終了間際の得点は安田ミチが暑い中、最後までしっかりとダッシュして
ボールをもらって上げたグラウンダーのクロスを大塚が決めたもの。
腐らず高い意識で頑張っているんだから播戸にとらせようとか余計な事
考えずに自分のプレーに集中すればいいのに・・・。

あとは写真です。




試合前


試合前


試合前(ジャンプしているのは菅沼)


試合が始まります(右端で腕組みしてる4番は実好コーチかな?)


快晴


試合前の挨拶


円陣


播戸の足元にボールが・・・きれいに止めていれば1点だったのに


日焼けしたレアンドロが別メニューで練習


後半開始前


3得点の大塚と、後ろで変なポーズをとる色黒のおじさん


平井と寺田と、後ろで変なポーズをとる色黒のおじさん


ペドロと、ペドロが気になって仕方がない色黒のおじさん


ペドロと、もう試合の事よりペドロが気になって仕方がない色黒のおじさん


移籍してきたブラジル人はこの人が面倒をみるのです

最新の画像もっと見る