ええとこ新長田

新長田の情報をピックアップ!地元密着型ブログ

デッキの工事が進んでますね

2009-01-21 23:19:01 | 街の風景


ジョイプラ前の工事が続いてます
毎日のように工事のバリケードの位置が変わって不便だよね
駅前広場 > ジョイプラ > プラザファーストにつながるのかな?

デッキ完成予想図とか掲示してくれるとありがたいんだけどなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッキ (とみやん)
2009-01-22 08:11:47
新長田駅南・西地区の地区計画では、新長田駅前広場から新長田1番館商店街を繋ぐようになるんですね。
地区計画図を見ても、よく分かりません?!

参考:神戸市 都市計画総局
地区計画「新長田駅南・東地区」「新長田駅南・西地区」
返信する
Unknown (ぬまお)
2009-01-22 08:55:08
駅前広場だけじゃなく、JR新長田駅の2F改札からつながないと意味がないように思います。
なんか中途半端ですよね。
返信する
こんばんは (にょろ)
2009-01-23 00:36:55
ぬまおさんへ

商店街の人に聞いた話では、色々な意見があってなかなか決まらなかったようです。
デッキを付ける事による導線(人の流れ)の変化を心配する人も多かったとか・・・


とみやんさんへ

神戸市のHP見ても分かりにくいでしょ!?
凄く大事だと思うんだけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿