TBA

(仮)

よくわからない

2016-04-22 | 日記

芸能人のご夫婦って、

やっぱりあるていど演じてる部分があると思うので。



あ、ある落語家さんがTVで話してたのはおもしろかった。

その方のお師匠さんが浮気相手の人とお寿司屋さんに行ったら、

たまたま師匠の奥さんが先にその店に来てた、と。

寿司屋の大将は待ち合わせだと思って、

ふつうに話し始めたんだけど、

師匠は固まってしまってなにも話せず。

すると、奥さんが浮気相手の人に、

いつも兄がお世話になってますって、

妹のふりをして、師匠に助け舟を出してその場を収めたらしい。

で、奥さんは家に帰っても、

師匠にそのことをいっさい責めなかったのだそう。

すごいなあと思った。

芸人さんの奥さんってそれくらいじゃないとダメなんだろうな。




あと、女優さんやタレントさんって、

結婚する前にすごくおきれいになられるなあって思う。

そして、結婚すると急に年相応な感じに。

で、また雰囲気変わっておきれい、

あれ、って思ったら、

しばらくしたら、離婚してました、みたいなのも、

けっこうな確率で当たる気がする。




あったかくなって雨も降ってきたせいか、

かえるの声が聞こえる。

3月くらいに一瞬あったかくなった時にも、

鳴いてたけど同じひとかな。

そのあいだまた寒い日もあったけど。


あと、春を感じるのは、

ヒメマルカツオブシムシ。

うちは毛糸が多いのでこいつがいると困るんだけど、

せんたくものについてくるのか、

タオルとかにしれっとくっついてる。

たぶん見えるところだけにいるわけじゃないから、

家の中にもういっぱい入ってるんだろうな。

大きさ的に網戸の網なんか通り抜けそうだから意味ないだろうし。





きのう腹立ってたけど書かなかったことの続報がいろいろひどい。

雨の中に追い出したわけじゃないとしても

結局子どもたちが気を利かせて、

雨の中に出ていってぬれちゃってるわけだし、

そもそもその子たちが雨の中に出ないですればよかったと思う。


取材お断りって張り出してある避難所の前で、

ボランティア団体のインタビューをして、

被災者の方に怒られたのもどうかと思うし。

それが某議員と関係のある団体っていうのも…


あと、野党や一部マスコミのくだらない批判。

オスプレイを使ったことを批判するようなことこそ、

政治的なパフォーマンスでしかないのでは。


選挙のある北海道や京都の人はこういうのをどう見てるんだろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも | トップ | ただただ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事