TBA

(仮)

どうちょう

2022-11-28 | ブログ

 

けさは朝まで起きずに寝た。

というか、起きないといけない時間まで寝られたことにびっくりした。

 

ふつうに寝られて起きられて、

別にしんどくないから、

まあ、体力回復には成功、ということで。

 

 

ここっていうところで全力でやらなくて、

負けて苦境に陥るっていうのが日本らしくて、

なんか笑ってしまいそう。

 

どういう戦い方をするのか、

後半からどう変えてくるのか、

森保さんは世界中から注目されてたんではないかと思うけど、

みんなひっくりかえったんじゃないかな。

 

まあ、西野さんもそうだけど森保さんも、

岡田さんみたいにもう一回次があればいいんだろうけど、

もうないかな…

 

でも、経験って大事だと思うんだけどな。

 

ただ、スペインって絶対に勝てない相手ではないはずだし、

東京オリンピックで対戦してわりとおしいとこまでいってる。

 

で、そのときのメンバーがけっこういるのよね。

で、もっというとロンドンでは日本が勝ってる。

で、権田選手、吉田選手、酒井選手がいまもいる。

 

選手たちはなんとかしてくれないかな。

してくれるといいな。

 

 

そうそう、本田選手(まだ選手でいいんだよね?)のさん付けが話題になってたけど、

ふつうは「○○選手」呼びよね。

でも、ねじれ現象はわりとあるかも。

内田さんはゆうべ「長友さん」って言ってた気がするし、

武田さんはずっと「カズさん」って言ってる気がする。

 

まあ、後輩だからあえて呼び捨てする必要もないと思うし、

関係性がどうとかいうのも聞いてるほうには関係ないけど、

本田選手のキャラクターにあってればいいんだろうかな。

 

 

あと、おもしろいなあと思うのは、

勝って盛り上がる日本国民が気に入らない人たち。

試合後の清掃に文句をつけたり、

応援する、しない、を同調圧力とか言い出したり…

 

ドイツ代表のパフォーマンスに「同調」しないことを批判してたのは、

忘れたんだろうか。

 

国会前とかの反政府デモや、ツイッターデモ、とやらに、

国民がまったく「同調」しないことにも文句つけてたのに…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざいあく | トップ | きゅうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事