TBA

(仮)

悪い夢

2019-11-29 | ブログ

 

ゆうべから寒い。まだストーブはつけてない。

12月までは耐えよう。あと二日だし、ちょっと意地になってる。

でも、部屋の中のほうが寒い。

ベランダに通じる高い窓からの冷気が…

そうなんだよなー、こないだ100均行ったのはその寒さ対策がしたかったからなんだよな。

しばらくあったかかったせいか忘れてて違うのばっかり買ってきたけど。

お肉でも食べて元気出そう。

 

ミッフィーのトートバッグもらってきた。

とりあえずひとつだけ。

いま食べてる袋が空けば、もう1枚分に足りるはず。

やっぱり今年は本仕込みに絞ったのがよかったかも。

ネオバターロールは3種類あっても飽きるし、あんまり安くならないけど、

本仕込みのほうは安売りもしてるし、ピザトーストなりなんなり味変もできる。

でも、早く行かないと。なくなっちゃうと困るから。

 

カゼ薬をのんで寝たらだんだん調子はよくなってきたけど、

毎回、変な夢を見てる気がする。

小さいころは違ってて、なんとも説明しにくい妙な夢だったんだけど、

最近見るのは、だいたいこんな感じ。

ぎゅうぎゅうづめの電車から一斉に乗客が下りる。

向かう場所は同じのよう。

わくわくよりも緊張感が伝わってくる感じで

イベントというよりは試験の会場に向かってるような。

ところが、なにかに追われてるのか、なにかを追いかけてるのかはわからないけれど、

その流れから外れて別の場所に向かいはじめる。

で、どこに向かってるのかもわからなくなってさまよってるうちに目がさめる、と。

 

うーん。なんだろう。

 

 

だから、ゆうべは早寝。

ひさびさに「ビーバップハイヒール」をちらっと見た。

不自然なカメラワークに福田さんの左にそでだけ見える人影。

何本撮りしてたんだろう。

がんばってセロトニンを出そう。

 

「アメトーーク」は立ちトーク。

なんかいろいろ笑ってた記憶はあるけど、あんまりおぼえてない。

ちょっとメンバー弱かったと思ったのかも。

カゼ薬のせいかな。

「ジャイケルマクソン」の話が。

礼二さんの話は、ちゃんとカメラで撮られてて、

ひとりの人間が粗相をする瞬間を余すところなくとらえたドキュメントとして、

たぶん歴史に残る映像のはず。

あのころは後藤さんって、まだ「じゃない方芸人」でバラン後藤だったっけ。

「よゐこ部」とか「ロケみつ」とかMBSの深夜番組はおもしろかった。

「ごぶごぶ」に東野さん帰ってこないかな。

 

「夜の巷」まで見て寝た。

スパークルシティ木更津。

だだっ広いショッピングモールは体力的に歩くのがしんどいし、

ああいうエスカレーターで上がる昔ながらの「デパート」みたいなところのほうが好きなんだけどな。

よく行ってたところはお店も入ってるし、人も多いのに閉店。

それでも儲かってなかったのかな。

ああいうのってどうするべきなんだろう。

駅前っていうのがダメなんだろうか。

もう、車がないと生きていけないのかな。

 

 

GSOMIAをやめるのを、やめる。

審議拒否するのを、やめる。

自分たちの言い分を通すために、いったん意味不明な行動をしてみる人たち。

ダダをこねているのかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、倒さないといけないのか | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事