TBA

(仮)

きょうはあったかい

2016-05-01 | 日記

まいにちまいにち、気候が変わるとしんどい。

寝不足だし。

かえるは今日は喜んでたみたいだけど。



radikool、きょうは録音できてた、

洋楽グロリアスデイズ。

伊藤政則さんが出てた。

べたべたの有名どころばっかりかかるのかと思ったら、

全然そうでもなくて、

なんていうか、普通の洋楽TOP40を聴いてた人が、

ギリギリ引っかかりそうな感じ。

TRIUMPH とか WHITE LION を選ぶのも、さすがって感じ。

ROCK ON でも銅像が立ってる話してたけど、

アルバムを買って "Old Town" みたいなのを期待すると…。

IT BITES をラジオで聞いたのっていつぶりだろう。

"Yellow Christian" って6分以上あるのに。


先週かかったロバート・パーマーの "Every Kinda People"

いい曲だけど、アンディ・フレイザーとあんまりつながらない。




今年が始まって、

もう4か月たったのか、

まだ8か月もあるのか。




「国民総売名行為」

言いたいことはすごくわかる。

ただ、なんでもかんでも売名とか偽善とか叩かれてるわけでもないと思う。

ちゃんと行動してる人はやっぱりほめられてるし。


いやな風潮があるのは否定しないけど。


だから、政治家も政治家の秘書のなり手も少なくて、

ろくでもない人が立候補して通ってしまったりするんだし。

そういえば、某野党議員の元秘書だった人が、

立て続けに問題を起こしてるけど、

ほとんど話題になってないのはやっぱり与党じゃないからかな。




「そこまで言って委員会」をちらっと見たら、

フィフィさんがいいこと言ってた。

自民党政権をつぶすためだけに野党が団結することになんの意味があるのか。


国民からすれば、衣食住さえ保証してくれれば、

どこのだれが政権を取ってようが関係ない。

民主党政権が信を失ったのはそれができなかったからだし、

「総理大臣なんか誰がやっても一緒」

ではないことを証明したことだけが、民主党の功績。

ただただ政権の足を引っぱるために行動してるのを見たら、

日本のためにやってるのかどうかを疑うのはしょうがないと思う。


外国人にとってやさしい国をめざす、

っていうのもりっぱなことなんだろうけど、

国民の生活より優先するのはたぶんおかしい。




「戦争法案反対」っていうチラシがポストに入ってた。

反対する理由はたくさん書いてあったんだけど、

そこには、北朝鮮の核ミサイルのことも、

中国の南シナ海侵略のことも書いてなくて、

安倍政権だけがアジアの不安定要因のように書いてあった。

戦争は必ず日本が起こすものらしい。

戦後70年、日本がかかわらなくても世界中で戦争は起きてるんだけど。


「訪問販売お断り」のシールを貼るみたいに、

憲法9条を掲げておけば戦争は起きないって、

本気で思ってるのだとしたら、それはそれでおそろしいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれあれ | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事