TBA

(仮)

こういうときにかぎって

2016-01-28 | 日記

いろいろ考えたけどなにも思い浮かばない。

ミルキーはママの味、とか、

あなたにもチェルシーあげたい、とか。

なんでアメばっかり。

しかもそんなに印象には残ってないのに。

もっといいやつあったはずなのに、なんかくやしい。




また、コロッケと今度はからあげをいただいた。

きょうの晩ごはん。


100均で断熱シートを買い足そうと思ったら、

売り切れで残念。




「SONG TO SOUL」は、ジギースターダスト。

グラム時代のデヴィッドボウイってちょっと避けてたので、

ちゃんと聴いてみないといけないなあって思った。

最近、モット・ザ・フープルとかスウィートとか聴くんだし。

ケン・スコットってちょっと調べたら、

ものすごい作品にいっぱい関わってる人だった。

ドラムとベースのふたりはユーライアヒープにいたり、

ジョー・エリオットとフィル・コリンとサイバーノーツをやってた人たちだったんだな。




マツコ有吉見た。

デブ飯ってすごいな。デブ活っていうのもねえ。

そんなことしなくても、太るときってなにもしなくても太るもんだけど。

つまようじってあんまり使わないけど、

丸ようじと角ようじって初めて聞いた。

ヤクルトのようなやつ(ヤクルト高いから)

の開け方で苦労したことはないけど、

出前一丁のごまラー油は手についたり、

ちゃんと全部出きらなかったり、なんかいつももやもやする。

カップ焼きそばとかもそうだけど、油調味料系はけっこうイヤ。


タックルで止められない選手。

7人制ラグビーってああいうものなのかな。

マンツーマンでついてて一人かわされたら終わりみたいな感じ。

セイフティとか置きはじめたら競技変わってしまいそう。

で、ラグビーの、でかい・強い・早いっていう選手が出たから、

NFLはグロンカウスキーとかジェイコブスとかが出るのかと思ったら、

シンプソン。ちょっとがっかり。

でもこの人、あれから見ないなあと思ってたら、

いろいろ大変なことになってたらしい。

見てておもしろい選手なんだけどなあ。





甘利さん、残念。

TPPは甘利さんでなければもっととんでもないことになってた気がするし、

まだいろんな可能性がありそうなのに。

なんか、ロイエンタールとラングのを思い出した。

黙れ下衆。

でも、TPPをつぶすというならタイミングがおかしいし、

国会の審議を遅らせる以外になにかあるんだろうか。

で、これで野党の支持率が上がるわけではないんだろうし、

ほんとに税金のむだ遣い以外になんの意味もないと思う。

野党がやるべきなのは、建設的な議論であって、

揚げ足取りではないはず。

一般国民の社会でも、否定ばっかりで、

人のやることにケチばっかりつける人が仕事を任されることはないんだけど。


明日からは首相の任命責任とか言い出しそうだけど、

ここで解散総選挙とかやってみてもおもしろいかも。

野党が大敗したりして。


まあそんなことはないとしても、

数十万円受け取った、という疑惑の記事だけで、

国会を空転させて辞めさせられるっていうのはどうなんだろう。

猪瀬さんとか、中田元横浜市長なんかもそうだし。

ここできっちり政治資金規正法を見直す動きになればいいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | どっちも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事