TBA

(仮)

くびふらない

2015-06-16 | 日記

せんぷうきが首振らなくなっちゃったんだなあ。

エアコンつけないから重宝してたんだけど、もうちょっとがんばってほしいな。

まあ、蒸し暑いときにはあんまり効果ないっちゃないんだけどね。



最近、HDDレコーダーも調子悪いときあるし。

BSの番組とか、最初と最後だけ録画ちゃんとできてるんだけど、

そのあいだが真っ黒とか。

困ったなー。




すてきにハンドメイド、広瀬先生出てた。

母は講習をなんどか受けたことあるらしい。

引き抜きの目がわからなくなって、目数がくるうあるある。

マーカーとかあるんだったら、先に教えてっていうのもあるある。




「いきつけ」で、牧村さんが言ってたしみずくにおさんっていうのは、

劇作家の清水邦夫さんのことなのかな。

たしかに、日本語で雨の擬音って多い気がする。

イヌイットの言葉には、雪の言葉が多いっていう話もあったような。

やっぱり雨が多い国だからなんだろうかな。

よく傘をさすのも日本くらいとかいうし。




明石家電視台、おもしろかった。

ほんとに浅田美代子さん大好きなんだなあ。

あとショージさんいると楽しそう。

ヤンタンの、ぬいぐるみのクマをとりかえした話もおもしろかったし。

寛平さんの話、途中で終わっちゃったけど、

結局、表札の話、サウナ行ってどうなったんだろう。

やっぱりクイズあるとおもしろいな。

来週は見ないかもしれないけど。





アニソンアカデミーできまぐれオレンジロードの曲やたらとかかってたけど、

abcbって作者の人がジェネシスが好きでつけたんだったような。


バンドエイドの Do They Know It's Christmas? のPVを見て、

フィル・コリンズってドラムたたけるんだって思ったくらいだったんだけど、

今はジェネシスのフィル・コリンズの方が好きかも。

で、やっぱりへそ曲がりなので3人になってからの方が好き。

でも、年に一回くらい、"Watcher of the Skies" とか

"Dancing with the Moonlit Knight" とか聴きたくなるんだなあ。



わりと、なにかしてるときとかBGMとして流してて、

曲名を気にしないで聴いてることが多いのが原因だと思うんだけど、

ある曲のなにかにすごくはまってることにあとで気づいて、、

そこだけ頭の中でループしてしまうんだけど、

なんの曲だったか思い出せなくなってしまって、

なかなか探せなくていらいらすることがけっこうある。


結局、そのときは "In Too Deep" の間奏だったんだけど、

たぶん歌メロには出てこないメロディで、

間奏だけ曲調が少し変わってるから、なかなか気づかなかったみたい。



ブルー・マーダーの "Jelly Roll" の後半とか、

MSGの "Attack of the Mad Axeman" の後半とかも、

忘れてしまったら、なかなか思い出せないあぶない曲かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ前に | トップ | おそろしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事