貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

貧乏なときほど、悪いことが重なる。

2019-04-19 00:32:42 | スマホ副収入女性
知り合いが病気になった。
その知り合いはとても貧乏で、毎日カップ麺ばかり食べてました。
そのせいなのかは分かりませんが、病気になって入院。
貧乏だったので健康保険に入ってなかったそうで・・・
当然のことですが相当な額請求がきて、借金まみれに。




一応、私がやっている仕事も勧めたんですが・・・もう完全に気力がないみたいでした。
でも、厳しいようですがそれでも気力を振り絞って頑張らないと、借金は返せない。だから知り合いには「運が悪いことが重なったけど、備えてこなかった方も悪い」と言いました。
そう言ったら知り合いは、泣きながらうなずいてました。
なんとか頑張ってほしいものです。