めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

タイ 再び

2007-06-19 23:09:27 | other
今年の夏休みはタイに行くことになりました
といってもおととしのような観光旅行ではなく
れっきとした勉強のためです
Mahidol(マヒドン)大学の研修で10日間ほどミャンマー近くの農村へ

今回はちゃんと事前に(=チケットの手配をする前に)親の許可を得ました(笑)
遊びに行くわけではないので資金も援助してくれるそうです

どうせ行くなら滞在を延ばして観光もしたかったけど
院試前だからちょっと無理かな・・・
バンコク周辺の観光地はひととおり見たから別にいいけどね~

それよりもプラグラムは全部英語らしいので(参加者はほとんど日本人なのに)
ちゃんと理解できるようにがんばります
せっかく行っても何もできなかったらもったいないしね

あとマラリアには気をつけなきゃ
ミイラ取りがミイラに・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて~! (jamako)
2007-06-20 01:31:05
わぁお、うらやましいです・・・。
私もタイ、大好きです。人も食べ物も素敵(笑)。
とはいえ、バンコクやプーケットといった
観光地しか行ってないですが・・・。
病気などに気をつけて楽しんで(学んで?)下さい!
帰国報告などお待ちしています♪
返信する
プチ留学ですか~ (suzu)
2007-06-20 18:58:07
いいですねぇ~。いろんな所周っているめそさんのパスポートのイミグレの判子見てみたいかも。体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (KJR)
2007-06-21 23:13:10
旅行いいですね~♪
マラリアとか、ちょっと恐いけど、外国は若い内に経験しておいた方がいいですよね。。。1回も行った事ないけど。若い内かぁ。若い内…笑

なんにせよ、お気を付けて!!楽しんで!!
お土産話楽しみにしてます(@'∀'@)
返信する
Unknown (めそ)
2007-06-22 23:38:43
>jamakoさん
"微笑の国"なんて言うくらいですしね食べ物のほうは、果物以外はちょっとくせが強くて・・・
全部が英語で、ディスカッションも英語でやるらしいので楽しめる自信はないですが・・・頑張りマス

>suzuさん
あのはんこを眺めるのが密かな楽しみですパスポートを取ったのが2004年8月なので、あと2年の期限内にもう3,4個増やせたらな~とも思います。

>KJRさん
"若いうち"=自分が"若い"と思う内 ですよ!!九州からだったら、中国とか韓国とか近いんじゃないですか??
返信する