めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

いよいよ

2007-03-16 02:45:31 | traveling
出発日が近づいてきました

のどが痛いのが治ったので調子に乗って
YUKIとか聴きながら荷造りしながらずっと歌っていたら
再び非常にのどが痛くなってしまいました・・・

今回の旅行の日程
17(土) バイト終了後、夜行バスで成田へ
18(日) 成田→北京 遠東ユースホステル
19(月) 夜、北京西駅から青蔵鉄道乗車
21(水) 夜、ラサ着 ペントックゲストハウス
22(木)
 ↓  終日観光
25(日)
26(月) ゴンカル空港(ラサ)→北京
27(火) 終日
28(水) 観光
29(木) 北京→成田 夜行バスで仙台へ
30(金) 早朝、仙台着


こんな感じです
ラサでは体調をみながら(高山病で寝込む可能性もあるので)
市内観光だけでなく、近郊のバスツアーにも参加したいです
ガンデン寺とかサムイエ寺とか行ってみたいです

今頃の中国って黄砂飛んでるのかな・・・
一応念のためマスク持参です
あと鳥インフルエンザと狂犬病にも気をつけなきゃね
鳥と豚と犬には近づかないように・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて~! (usio55)
2007-03-16 12:29:30
めそさんの行動力にはいつもびっくりしてしまいます

なんかおとなしいイメージがず~とあるのでそのギャップに お~すごい!!

春先の体長維持が難しい時期ですので 十分に気をつけて
いってらっしゃい~

まだ海外はおろか北海道も未経験の わたしで~す
返信する
いよいよか!? (ぽん)
2007-03-16 13:43:50
気をつけてね!!
女一人旅、あこがれるわあ。
とりあえずあたしは
国内チャレンジしてからかな↓↓汗

☆めその旅行記~中国編~☆
楽しみにしてっからね。
どうかご無事に帰国できますよう☆☆☆
返信する
素敵な旅を☆ (suzu)
2007-03-16 18:13:36
まずは一人旅お体にお気をつけてお過ごしくださいまし

ユースホステル宿泊かっこいいですね。同じ目的で宿泊される異国の方がいっぱいいることでしょう~。素敵な出会いと交流があるとよいですね

旅行ネタ更新たのしみにしてます
返信する
いってらっしゃい☆ (rachael1963)
2007-03-17 20:19:30
もう成田に向かわれてるのかな?
素敵な時間を過ごして来てくださいね
返信する
まだ家です。 (めそ)
2007-03-17 22:06:21
今から1時間後くらいの夜行バスに乗って成田へ向かいます!日本からはたぶん最後の投稿ですが、ラサでも北京でもネットができてしかも日本語が入ってるらしいので、旅先からの投稿もあるかもデス

>usio55さん
普段は流されたばっかりで全然積極的じゃないんですけどね一度腹を決めたら猪突猛進みたいなところもあって、しかも母親によく似て頑固なので絶対に譲りません(笑)

>ぽん
国内だったら北海道か京都か沖縄に行ってみたいなあ来年は卒業旅行で、レンタカー借りて北海道とか行けたらいいね!!

>suzuさん
素敵な出会いとか交流があるといいですが、素敵な出会いに見せかけたスリとか強盗には気をつけます。

>rachael1963さん
もうちょっとで成田に向かうところです。無事に帰って来れますように
返信する
お気をつけて! (jamako)
2007-03-19 03:55:45
もう現地についたのでしょうか?
私は昨年末に北京へ行く予定だったのが
仕事の関係でドタキャンすることになってしまい、
いまだに北京行きたい病が蔓延しています(涙)。

道中くれぐれもお気をつけて。
またお土産話聞かせてくださいね~♪
返信する
Unknown (めそ)
2007-03-25 18:12:47
>jamakoさん
今はラサで、明日の夕方北京に戻ります。
ドタキャン…それは悲しいですね
北京はあちこちにオリンピック関連の看板が立っていました。ラサにも同じ看板が結構あったのにはびっくりです。北京からこんなにも遠く離れているのに…
返信する