めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

鉄コン筋クリート

2006-12-28 17:36:54 | cinema
鉄コン筋クリート

義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロとシロが住みついていた。親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、毎日を過ごしていた。ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみが町に戻って来る。何かが起ころうとしていると察したクロは、刑事の藤村、沢田に近づくが、確かな情報は得られなかった。が、実はレジャーランドの建設と、町の開発の話が水面下で進んでいた。町を守りたいクロは、狂気の行動に出るのだった…。
先日書いたとおり、久々に試写会が当たりました結構楽しみにしていたのですが、期待以上に良かったです!!!これがアニメか?っておもうほどクオリティーが高かったです。もちろんストーリーもよかったです。最後までぐいぐいひきつけられました。二人が離れ離れになるところではこっちまで胸が張り裂けそうな気持ちになるくらい・・・アニメーションは背景がものすごく細かく書き込まれていて、あの町並みの、アジアのいろんな要素がごちゃ混ぜになって、でもやはりどこか日本ぽい感じが不思議で魅力的でした。『千と千尋~』の町並みにちょっと似てるような?それから声優陣。いろいろ見てみると賛否両論あるようですが、私は蒼井優も二ノ宮(嵐の)もぴったりだったと思います。シロのイメージはちょっと高い声のほうが合ってそうだし(原作は知らないけど)蒼井優の演技は自然で普通に無邪気な男の子という感じだったし、二ノ宮も、スタッフロールを見るまで二役やってると気付かないくらいうまく演じ分けていました。アイドルより俳優のほうがいいって

ソコカラ ナニガ ミエル?
ココカラ ミンナガ ミエルヨ。

観終わってから、こんな試写会が当たって本当にラッキーだったと思いましたそしてもう一回みたいデス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kenko)
2006-12-29 00:20:15
TBありがとうございました☆
二宮くんの演技、特にイタチの声がすばらしかったと思います。
私も試写会で観たのですが、ホントもう一回観たいくらい感激しました!!
返信する
Unknown (ばた)
2006-12-29 01:36:05
トラックバックありがとぅございます。
画面の中に吸い込まれるような、切なく不思議な気分から抜け出せないでいます。
背景もすごくおもしろかったですね!!じっくり見たい!!やっぱもっかい観に行きたい★
返信する
Unknown (とりこぷてら)
2006-12-29 04:33:17
声が俳優さん中心でしたけど、自然な感じで良かったです。あとでキャストを見て、伊勢谷さんだったんだ!とかオドロキ。
TBありがとうございました。
返信する
コメント&TBありがとうございます!! (めそ)
2006-12-29 23:08:34
>kenkoさん
こないだ硫黄島観たばっかりだったので、二宮くんてうまいんだ!て思ってたんですが、鉄コンを観て感服しました。私もイタチの声が特によかったと思います!!

>ばたさん
空中を飛び回るシーンなんか、吸い込まれてしまいそうで、本当に空を飛んでいるようで気持ちよかったです。あれはやっぱり劇場の大画面で見るに限りますね!でもDVDを買ってじっくり観たい気もします。出たら買っちゃうかも・・・

>とりこぷてらさん
あの自然さは、俳優さんがやってたからこそなのかもしれませんね。森三中も結構びっくり・・・全然気付きませんでした。
返信する
Unknown (KJR)
2006-12-31 20:30:43
こんばんは☆
観たんですね!蒼井優の声優っぷりが、TVの特集だったかな?でちょっと聴いたんですけど、良かったんで、観たいって思ってます。
世界観も好きだし…観たいなぁ(@'∀'@)

今年も今日で終わりですね!
来年もよろしくお願いします☆
返信する
明けましておめでとうございます! (めそ)
2007-01-02 23:45:59
今年もよろしくお願いしますね
これはここ最近の中で一番のヒットでした。蒼井優はフラガールのときにTVの特集を見てあ、この人すごい!と思ったんですが、声優までできるなんて!!!でも二宮くんもほんとすごかったですよ~軽くファンになっちゃいそうなくらいでした(笑)
返信する