めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

餃子とサッカー

2006-06-18 00:48:22 | other
12日、餃子パーティーをしました
最初は"ALWAYS 三丁目の夕日"のDVD上映会したいね~
餃子パーティーしたいね~
という話だったんですが
そういえば12日は日本オーストリラじゃん!
ということでDVD、餃子、サッカーの3本立てとなったのでした
会場となる後輩宅は8時からならOKということだったので
まずは買出しをしてその後Olga氏宅で時間をつぶすことに
さすが女の子!って感じのかわいい部屋でした
私の部屋とは大違い・・・
そこでsurprise
なんと、誕生日ということでケーキを作ってくれていました!
きゃあー、うれし~い
果実酒の具?実?とカラメルを絡めたナッツが入っていておいしかったです
4人でワンホール平らげてしまいました

8時近くになったので電話で今から行っていいか聞いたら
もうちょっと待ってということだったので
早速行くことにしました(笑)
すごくきれいで広い部屋でした
いいな~一人暮らし、いいな~
餃子の準備をしている間にあっという間に時間は過ぎて
いつの間にか試合は始まっていました
しかし、二兎は追えないめそ
サッカーそっちのけで餃子に熱中していました
(ていうか食い意地が張ってるだけ・・・)
点が入ったところを見逃してしまいました
その後も、1-0のまま後半も終わりそうだったので
すっかり油断していたのです
ところが・・・あの残り10分くらいの・・・・・・
あの後だけはしっかり観ていました
まさかオーストラリアに負けるなんて・・・

Happy Birthday!ということでプレゼント貰いました
なんか箱の大きさ、重さで中身が分かってしまいました・・・
しかもこの形は、絶対にあれかあれです・・・
開けてみると・・・やっぱり!!!

ちょうちょうさん・・・町長さん!?
いや、長崎なのでたぶん蝶々さん(=蝶々婦人)です
芋焼酎・・・素直にうれしいです
やっぱり脱・酒豪キャラは無理そうです
(今日早速いただきました
辛口でおいしかったヨolga氏ありがとう
もったいないので少しずつ飲みます)

その後二次会でdoku先輩、olga氏と共に山崎家へ
olga氏強過ぎ・・・・・・本当に初めて?

その後○時頃帰宅したのですが
なんと、チェーン(とは違うし・・・錠?)が閉まっていて家に入れませんでした
誰かさんが間違って閉めてしまったようです
仕方ないので車の中で朝まで過ごしました・・・
おかげで全然眠れなかった

最新の画像もっと見る